第232話~花は誰のために咲くのでしょうか?

 街を歩けば、少し前まで咲き誇っていたハナミズキが葉っぱだけになっていました。

 コロナなんて知らない花たちはちゃんと咲かせて次の季節へと向かっています。


 ニュースで、藤の花の名所(確か九州の)勝手に見に来る人が多いからと、綺麗に咲いた花を切るという苦渋の決断をされたそうです。

 映像では切って行く様子が映されていました。悲しいですね。

 確かに来年もきっと咲くでしょうけど………切られて行く花が泣いているように思えました。


 大阪モデルも順調に進んでいるみたいでちょっと嬉しいです。


 でも、尊い命は戻って来ませんから、忘れずにいたいですね。

録画された番組の中で笑ってる姿を見るのは辛いです。

パチンコ屋の前で「自分には関係ない」と答えていた人がきましたけど、何か違いませんか?

人の命まで奪うことがあるから自粛しろって言ってることが分からないのでしょうか?

家族に移さないとは限らないのですからね。


 コロナがある程度終息を迎えたとしても、少しづつ働き方は変わって行くのかもしれません。

働きすぎの日本人も変わる時期なのだと思っています。


 とりあえず手洗いは定着して欲しいですね。



 😸╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍🐱

 ฅ•ω•ฅニャニャーン✧

 お次はにゃんこコーナーです。


 何とか新居にも慣れて来たあいる♂とジジ♀です。


 あいるは相変わらず、お風呂とトイレに着いてきます。

 お風呂の前で座って待ってるのですが、シャワーをドアにかけると必死で触ろうとあっちにぴょーんこっちにぴょーんと飛び跳ねます。可愛い😆です。

 湯船にお湯をはった時は一緒に入って来て浴槽の縁に座ってお湯にチョンと手をつけたりして遊んでます可愛い😆です。


 そんなアホな姿を遠くから見てるのが、孤高の女ジジ♀です。

「また、やってるよ😡👎アホちゃうか? 」そんな目をして見ています。可愛い😆です。


 にゃんこ生活満喫しています。


 にゃんこ達と戯れている時には寂しげにしょんぼりしている男が1人おります。ぷぷぷ


 ワンコもそうですが、猫たちもそれぞれ個性があって面白いですよ~


 そういえば、昨日は2度寝して焦って家をでたのですが、すっかりセコムのコロナ対策のメールの返信を忘れていました。(ノ≧ڡ≦)☆

 夜の8時過ぎに返信しました。

(あとからチェックされるから)

 困ったもんだわ


 さて本日もStayHome耐えましょう。耐えて見せましょう。


 楽しい週末をお過ごしください。

バイバイキーン(*´罒`*)♥ニヒヒ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る