第226話♣皆の者へこたれるな!(主に自分)

 (。・・)ノぉはょぅさんです♪


 困りましたよね💦

 えッ?何がってコロナです!

 予想はしてましたけど、5月31日まで自粛期間が伸びたなんて……最悪ですね、もう既にお腹いっぱいなのに……もちろん私は平常通り仕事なのは分かってはいますけど、気分は下がりっぱなしですよね。

 テンションは下向きに限界突破寸前です。


 大相撲の夏場所は中止が決定!

 来年のオリンピック大丈夫なの?


 嬉しくないニュースが多すぎて悲しくなります😢


 こんなに憂鬱なゴールデンウィークは未だかつてないですよね。


 この連休は本を読もうと思っていたのでそれは嬉しいのですけど、お天気の良い日に行きたい所もたくさんあったのに……


 読みかけの本を1冊読み終えました。

 凪良ゆうさんの「流浪の月」

 とても良かったです。

 苦しくて痛いけど読んで良かったと思える作品でした。

 BL作品も読んで見たい気がしました。(カクヨム以外では読んでない)


 偏見とかはないです、人を好きになるのに性別は関係ないのではと思ってしまうので。

 おばあちゃんの友だちに男性だけど心が女性の人いましたしおばあちゃんも女友だちとして付き合ってました。

 優しいおばさんでした。


 コロナで心が荒んでしまいがちなので、できるだけ本を読んで発散したいと思ってます。


 さて何を読もうかな~


 そんな時は旦那さんは何をしてるかって?

 コミックを読み漁ってます。


 昨日は映画「植物図鑑」を観たのですけど、高畑充希ちゃんと岩田剛典さん

 配役は良いとして……作者さんはあれでOKしたのかな?って疑問でした。

 好きな作品だったから尚更でした。

「阪急電車」はすごく良かったので期待してしまってたのが良くなかったのでしょうかね。


 テレビドラマとかで植物を好きだという場面とかを丁寧に表現してくれたら良かった?


(何様やねん!ですけどww)


 前エッセイでも書きましたけど、本を読んで頭の中には自分だけの映像が出来てしまうでしょ?

 漫画を映像にする時も、どの場面を切り取るかによってかなり違ってくると思うんです、もちろん全てを入れることは出来ませんからね。

 う~ん難しいです!


 さて本日も一日ゴロゴロしましょう。

 良い日でありますように~



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る