応援コメント

第223話【ヘアドネーション】あいる変身するってばよ(べっぴんさんにww)」への応援コメント


  • 編集済

    障碍の字を使うようにしている今日この頃です。
    性同一性障碍できついのは、やはり手術と戸籍上の性別かなぁ。
    あとホルモン摂取始めたばかりの移行時期、見た目が変わるまでですね。
    すれ違った人が振り向いたあと、一緒に行る人に「どっちかな?」とか言うのが聞こえたり、酷い人は顔を覗き込んでくるとかありました。
    今はパスできてるのか、特にその手の反応はありません。

    献血は無理ですけど、ヘアドネーションは考えてます。
    現在伸ばし中。

    作者からの返信

    そうなんですね
    好奇の目で見られるのは辛いですよね、でも今は気にならない?
    それって心が伴っているからなのかも知れませんね。

  • えー、そのために勉強してくれたんですか〜!?
    それはすばらしい!!
    美容師さんも立派な貢献ですね!!

    薬剤師さんも命と向き合うお仕事ですよね。
    頭が下がります。
    「誇りを持ってがんばる」って、もうウルウルしちゃいます〜(涙)

    作者からの返信

    イケメン美容師さんには感謝です。
    私の長い髪は彼しか切ったことないです。
    今回は山下君もイケメンにカットして貰いました。

  • 美容院さんも素敵ですね。このご時世ですけど、どうかずっと営業が続けられますように。そうしてあいるさんの髪の毛が多くの人を笑顔に出来ますように。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    無事に終了しました。
    誰かを笑顔に出来ているなら幸いです。
    ありがとうございます。

  • ヘアドネーションって知りませんでした。今は更にべっぴんさんになられる前でしょうか。さっぱりと綺麗になるだけでなく、心も綺麗になりそうですね。あんまり綺麗になると僕は浄化されてしまって近寄れなくなってしまうので、あいるさんを少しでも滲ませることが出来るような文章を頑張って考えます!

    作者からの返信

    あら!
    既にべっぴんさんになりましてよ(ウソ)
    本日断髪式を決行致しました。
    スッキリで~す!
    シャンプーが楽になります。

  • ヘアドネーション、いいですね。私も一度やってみたいのですが、とにかく髪が多いのでそこまで伸ばす前に切ってしまいます。短くてもできるといいのに…

    作者からの返信

    おはようございますo┐ペコリ

    そうなんですよ、31センチ必要なのと、やってくれる美容院が少ないこともあると思います。
    べっぴんさんになって帰って来ます(ぷぷぷ)

    応援&コメントありがとうございます!