応援コメント

第207話✰4月18日(土曜日)」への応援コメント

  • 寒い……😬😬😬

    あいるさん、こんばんは。

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    今日は雪が降って大変でしたわ。それに寒いのなんの。寒気がするので「こりゃ38℃突破してるか?」と思い測定してみると35.7℃……いつもより低いし……😅

    どうやら健康なようです。

    でね、FM横浜でやっていたのですが、『タイトルに雪かスノーがつく曲の売上ナンバーワン』というもの。
    どーすか? 気になりますよね?

    というわけで シンキングターイム!!

    それでは発表です。といいつつ細かな順位は覚えてません。テヘペロ😝

    僕はDJの方が言ってたのと同じで二択。『粉雪/レミオロメン』か『雪の華/中島美嘉』このどちらかだと思いました。

    あいるさんはどうですか?

    それでは第1位!
    『悲しみは雪のように/浜田省吾』!!!

    完全に忘れてました。もう名曲っすよね。浜省の声って不思議な暖かさがあるんですよねー。

    というわけで、今日もお疲れなので日付が変わる前に寝ます。

    それでは、おやすみなさーい!🌃

  • 血圧は計る時のコンディションで簡単に変動しちゃいそうな気がしますね。やっぱり適度な運動が血圧を下げる一番の方法かなと思います。私の場合はそうでしたね。

    おやつとか食事の時の調味料とか無制限に食べちゃうと、塩分を取り過ぎちゃいますね。自制の出来ない人は誰かに管理してもらうしかないのでしょう。私も自制出来てませんね……反省。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    お恥ずかしい話ですよね(爆)
    こんな薬剤師ですみません(*థωథ)*_ _)ペコリ

  • それ、うちの夫がしょっちゅうおつまみとして食べてるヤツですね(笑)
    ツナの。。。

    >「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
    うちに積ん読されています。
    そんなにおもしろいなら、今読んでるの終わったら、読もうかしら?

    血圧は、家で座ってる時よりも、病院に行くのに体動かすし、家じゃないよそに出かけることで無意識にコーフンしてるからって言われたことあります。

    作者からの返信

    みさえさん
    ダーリンが食べてる?

    私気が付かなかっただけで売ってるんですね。
    数年ぶりに食べましたよ~

    私もまだ読み始めたばかりです(爆)

  • 血圧、ばあちゃんが行きつけの病院の先生がシュコシュコ(?)で計ったら正常値なのに機械で計ったらいっつも高い! って機械に文句言ってるのですけど、機械の方が正確でない? とおもうのですが(腕突っ込むタイプのやつ)
    血圧って計る環境でも違ったりしますよね。

    作者からの返信

    奥森さん
    病院に行くと家で測る血圧と全く数値が違うというのは良く聞きますよね、塩分はやっぱりダメなのですが、好きなんですよね💦困ったもんです。コメントありがとうございますm(_ _)m

  • そう言えば子供の頃ツナサイコロ(と、呼んでいた)食べましたね。最近食べてませんけど。そもそも見かけないですねー

    一応業務連絡
    贈り物には向きかも → 不向き

    作者からの返信

    ツナサイコロ

    なるほどそんな感じですもんね~!

    今テーブルの上にあります。
    チビチビ食べてます。
    多分10年ぶりくらいに食べてます。

    業務連絡ありがとうございますm(_ _)m
    修正します
    =͟͟͞͞( ๑`・ω・´)イソゲ-!