応援コメント

第206話~神様どうか~」への応援コメント


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    ここに来てオミクロンが急速に増えてますね。恐ろしいですよね。そして困ったものです。
    医療と経済と政治と。当事者は溜まったもんじゃないですよね。
    このままだとまた緊急事態宣言になりかねないです。
    とりあえず来週修学旅行なので、それだけは何とか行かせてあげたいなと思うんですけどねー。

    さて、一昨日の夜、行ってきましたしぶんぎ座流星群!
    いやぁ、寒かったー!
    でも素敵な星空が見れて大満足でございました。その反動で昨日はぐったりーぬ……😮‍💨
    天文という趣味もなかなかしんどいです😅

    そして今日から仕事です。ベルトをつけるのが不安です。何かお腹まわりが😱😱😱
    今年も1年間頑張ります!

    というわけで今日もはりきっていきましょー!!


  • 編集済

    父が先日仕事で郊外に行ったのですが、県外客が随分流れ込んできていたようです。GWがちょっと心配だったり。
    緊急事態宣言で状況は変わるのでしょうかね?

    作者からの返信

    コロナ疎開ってヤツですかね、ほんとにけしからんです

    5月6日までに収束するのでしょうか?不安しかないですね

    いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

  • マスク、寄付できる方法があればいいなぁ。

    あいるさん、通院お疲れ様でしたm(_ _)m

    作者からの返信

    私もそう思います。
    どこかの誰かが集めて必要な人の所に配ってくれませんかね~

    喜ぶ人もきっといるはずですからね。

    コメントありがとうございます。

  • 確かに私もこの状況で震災や台風災害などが重ねて起きたらどうなってしまうのだろうというのは大変危惧しております。

    安倍のマスクは「必要としている機関(介護施設等)に寄付する」という人や「世紀の愚策の証拠として家宝にする」とか言っている人もいるようですね。ってか、75%の人が使わないと言っているものを500億円もかけて配るなんて……

    10万円もどうなるかわかりませんね。仮に私が受け取ったら、半分は公益法人等に寄付しようと思います。あ、ふるさと納税は嫌いなので、間違ってもふるさと納税には使いませんけど。

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    アベノマスクを家宝に……

    負の遺産を(爆)

    マスクこそ欲しいと言ってる人だけに送って欲しかったですね。
    きっと使わないと思います。

  • 今は色んな所で試行錯誤の真っ最中なのでしょうね。そのトライ&エラーの中で早く最適解が見つかって欲しいものです。アメリカではこの状況が2022年まで続くと言う予測もあるのだとか。長い~。
    どうにか、せめて今年中にはけりが付いて欲しいものですね……。

    作者からの返信

    2022年までですか?

    気が遠くなりますね、オリンピックちゃんと出来るのでしょうか?
    不安要素しかありませんね、ワクチンの開発を待つしかないのでしょうね💦