応援コメント

第52話【私が悪いのではありません!】」への応援コメント

  • あいるさん、こんばんは。
    今日は眠いのです。疲れた。ストレス溜まるぅ。
    このエッセイの内容じゃないですが、スマホを落としてねちむいそうてす。
    ごめんなさい。だから今日はおやすみなさい

  • 私はSNSで知り合って、よいリアルの友だちになってる人もいます。
    んーむ、運もあるのかもしれませぬ。。。
    リテラシーも含めて、ちゃんと鼻を利かせるしかないのかなぁ

    作者からの返信

    こうしてみさえさんと知り合ったのですからね。
    リアルでも仲良くなれる自信ありますもん(笑)

  • こんばんは!
    あいるさん、お疲れ様です。

    そうそう、お布団のせいですよー。笑

    そして、SNSの件ね。

    私もカクヨムを楽しんでいる身なので、
    色々考えさせられました。

    作者からの返信

    ますますお布団から出るのが辛くなります(´-﹏-`;)

    SNSで良い出会いをした人もいるからね、全てが悪いわけではありませんよね

    でも韓国は陰湿な書き込み多いらしいですね
    ((( ๑•﹏•。๑)))コワイ…

  • ツイッターも使い方次第ですので、フォロワーを厳選すれば幸せな世界なのですよ。カクヨムでもそうですよね。あ、カクヨムは特に荒れたりはしませんけど。
    後、SNSが犯罪に使われたからってSNSが悪いのではないです。道具は使う人次第ってだけ。悪い人が接触してくる前に、どう言うのが悪い人なのかしっかり親が伝えなければ。臭いものに蓋ではいつか間違ってしまう事もある気がしますからね。

    後、毛布は布団の上にかける方がいいんですよ、断熱効果的に言うと。だから私は布団の上に毛布をかけています。これで寝落ち対策もバッチリですね!

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    お布団の件
    何だかそうらしいですよね、特に羽毛布団なので、上に掛けたほうがいい…でも、今年買った毛布がふわふわで気持ちよくて…
    もっと寒くなったら、もう1枚上から掛けます!