応援コメント

第50話【人生には消しゴムが必要だ】」への応援コメント

  • 素敵な言葉ですね。
    朝からほっこりさせていただきました。

    等身大のあいるさん、楽しませていただいております。
    下着姿と言わず、全裸でお願いします。
    朝から○っこりさせていただきます。😆😆😆

  • あいるさんの言葉かと思って感動してました(笑)
    ご紹介ありがとうございます♡

    いろんなことに通じますね。
    親が子へ、先生が生徒へ、上司が部下へ。
    間違ってもいいから思い切りやれ!俺がついてるから!
    本当にいい言葉です!!

    あぁ、旧作の方へ伺うのが、最近なかなかできてませんでした。。。

    作者からの返信

    ケシゴムライフ

    感動するマンガです
    (ネットでみただけですが…)
    是非検索してみて下さい。

  • >えんぴつに安心させることだ
    ええ言葉や……。
    ならボールペンの味方は修正液? それとも「私が死んでも代わりはいるもの」と言う紙? あらゆるものに安心を与える存在がいればいいですね。

    エッセイは裸一貫で書いている感じ分かります。
    着の身着のままで出したら、意外と反応してもらえてうれしいですよね。等身大のあいるさんを見れて良かったと思います。
    あれ……おかしいな何か鼻血出てきました。柿ピーの食べ過ぎかな( ̄ii ̄*)

    作者からの返信

    ええ言葉でっしゃろ?
    読んでウルっと来ましたもん
    (爆)

    柿の種はアメリカにも売ってるのですかい?

  • >間違いを消すことじゃなくて
    「間違えたっていいんだよ」
    ってえんぴつに安心させることだ

    これすごく響く言葉ですねぇ。
    安心させること。
    安心させて貰えたら、えんぴつ頑張れちゃうもんね。

    あいるさん、いつもありがとう(ぺこり)

    作者からの返信

    つきのさん
    ぜひこのマンガ読んで欲しいです。ネットで読んだからきっと読めると思います。
    何か心がホワッとしました。

    応援ありがとうございます。

  • えっ何これめっちゃいいやん……。

    でも僕がほしいのは記憶の消しゴムと存在の消しゴムだよ……。

    はあ……。

    作者からの返信

    ほろう君
    まとめ読みありがとう
    まとめ読みありがとう
    まとめ読みありがとう
    しつこく言うで!
    まとめ読みありがとう!!!
    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

    存在は消したらアカン😡

  • 間違えたっていいんだよ。
    何か、間違うことに怯えてばかりですけど、間違えたら消しちゃえばいいんですよね。

    作者からの返信

    奥森さん
    まさにその通りです!

    間違いに気がついたらやり直せばいいんですよね。
    逃げ道がないとダメです!

    いつも応援ありがとうございます。

  • 生きている間はやり直せる、そうありたいものですね……。

    作者からの返信

    いくつになってもやり直せたほうがいいと思います。
    それが大変でも…

  • あいるさん、そろそろこんにちはでしょうか。

    お仕事お疲れ様です。

    間違ってもいいんだよ、かぁ。

    間違ってばっかりです。笑

    消しゴム常に持ち歩きたい。

    作者からの返信

    私もそうです!
    でっかいケシゴム持ち歩かなアカンです(爆)

    応援ありがとう😊