応援コメント

第28話「母親になれるって素敵なこと」」への応援コメント

  • 時々思う。こんな俺が親でいいのかなって。
    僕の人生はどちらかと言うと失敗だからね。
    でも楽しいんだよ。お気楽に好きなことしつつ、仕事も頑張ってます。
    でもね、幸せって何だろうと考えてしまう今日この頃です。

  • うーん、MtFの私としては…としか。
    生まれたときから子宮無いですしw
    でも愛せますよ。

    作者からの返信

    きっと愛情深いのだと思います。
    子どもを産んでも、愛せない人もいるのですからね。

    悲しいことではありますけど
    親を愛せない人だって……

  • 本当にお母さんは偉大です。産むところから、いやお腹の中で育てているところからそれは始まっていますものね。もしかしたら女の子として産まれた瞬間からそれは始まっているのかも……。
    男女の性差の話になると今は色々とうるさい世の中ですけど、違いを認めてお互いに尊重出来たらいいですよね。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    生まれ変わっても女性がいいと思います。
    もちろん出産は大変だと思うけど…男女にはやっぱり役割があるので平等にはなれないしなる必要もないと思ってます。
    そして人間として真っ当に生き抜きたいですよね。

  • 素敵な(そしてキレイな)お母さんになるあいるさん、目に浮かびます!

    自分のことを想像すると、いいお母さんになれないから授からなかったのかも!?って思ったりします。
    周りで子育て大変そうな人を見ると、確かに自信ない(笑)

    作者からの返信

    みさえさんがいいお母さんになれないわけないです、旦那ちゃまとラブラブでいなさいという神のお告げです(爆)

    なのでイチャラブ引き続きお願いします( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

  • ゆーすけさん……まさかの無視w
    気づけっ……てことかな?人生経験ないからわからなぁ〜い。

    お姉ちゃん、早く結婚式……いやご懐妊に呼んでよ?!待ってるんだよ?!
    ……思春期の男のこにおじさんはきついけど…。

    作者からの返信

    ご懐妊がさきだったりして(爆)
    いやまだですからね
    12月入籍
    来年5月に結婚式っすよ

    詳しく報告するからお楽しみにね~


  • 編集済

    ホントの瞬間はいつも
    死ぬほど怖いものだから
    もうダメだと思うことは
    今まで何度でもあった

    追記
    いやブルーハーツの終わらない歌、っていうからそのまま歌詞書いただけです。
    甲本ヒロト天才ですよね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん
    それは何の瞬間?
    考えているのですが…わからない
    赤ちゃんのこと?