助けてあげる

坂本 ゆうこ

助けてあげる


助けてあげるそう言ってわたしの首を絞める

あなたは幸せそうで、少し苦しそう

右手を貸して。手伝ってあげる


落ち着かない 見合わないところにいる そんな感じ

もっと下、わたしはもっと下

首を絞めよ 泥を投げよ


わたしをいじめているのはわたしだと気がついた

わたしをいじめたいのはわたしだと気がついた

圧倒的な安心感 そして

解放されることはない苦しみ

手綱を握っているのはわたし

助けてあげるそう言ってわたしの首を絞める



わたしは苦しいけれど幸せなのよ

あなたは幸せそうで、少し苦しそう

右手を貸して。手伝ってあげる


いつか殺されるかしら? いいえ

そんな熱量はない

じわじわとわたしを苦しませている

地獄に導くあなたがわたしを救ってくれる

不安にさせないで そのまま力を込めて…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

助けてあげる 坂本 ゆうこ @skmtyk-a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る