応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 水の惑星(後編)への応援コメント

    既存のキャラと設定を使ってのSFは、瀬夏さんらしさが出ていますね。無駄なものがそぎ落とされた文章がかっこいい。
    創作についてのメッセージが込められており、いつもよりも熱い瀬夏さんを見た気がしました。

    作者からの返信

    星までいただき、恐縮です!

    この作品、改稿前は5000字以内のKAC作品だったので、いつもよりも多めにムダを省いております〜(染太郎さんの口調で)。
    KAC1〜10の全部のワードを埋め込んで無理やり作った物語。
    挑戦的なメッセージを埋め込んでしまいました。汗

    地球ではみんな地下で眠っているときに、ふたりは銀河を行ったり来たり。
    わたしの中のスペースオペラです。😄

    いつもありがとうございます。
    エネルギーが湧きます!

    編集済
  • 水の惑星(前編)への応援コメント

    >私は同じ種類の信号で応答した。
    〜ふざけるな〜

    挑発的な応答ですね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    シグナトリーは地球ではないとわかっているので、あんな答えになりました😊
    人間だった昔も、ちょっと単細胞で激しやすく、でも人情に厚い男だったのです。

  • 水の惑星(後編)への応援コメント

    書き手が読み手に回ることが多いであろうカクヨムという場で、クリエイティブ、評価、オリジナルといった問題を含むSF作品を発表することには、大きな意味があると感じました。
    思えば、子供の頃に読んだSF小説は、ただ「現実とは違う世界の物語」というだけでなく、「現実とは違う世界という形を借りて、現実にも当てはまる問題を考える」という要素が結構あった気がします。
    その意味で、この作品は、古き良き「メッセージ性のあるSF小説」と感じました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!
    たくさんの星をいただき、とてもうれしいです😂

    メッセージをぶち込みました!
    才能もなく若くもないわたしに出来ることは、熱い思いを込めることだけです。

    処女作の長編のキャラを使い回ししているわけですが。笑
    しょぼい作品でこの世に出してしまって申し訳ない、なんとか活躍してもらいたい、というわけで、シリーズ化しようと考えました。
    思い立ってカクヨムコンに出してみました!
    もう一個の方が自信ありますが!

    少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。
    ありがとうございました!


    PS:医療の豆知識もお読みいただき、恐縮です!

    編集済
  • 水の惑星(後編)への応援コメント

    拝読しました。

    純粋に楽しめました。
    それと、以前は読み取れなかったものが少しわかったように思えました。

    作者からの返信

    お読みいただきとても嬉しいです。
    星までいただき、感激です。

    このお話は、KAC祭り用に作ったもので、KAC1から10までキーワードを全て詰め込んだという挑戦的な作品です。
    その後、キーワードは消して、より自然な形に書き直しました。
    テーマも最高に挑発的なもので、ある意味ケンカを売っていますよね。笑

    ボケ&リモコンのもう1つのお話も(ビストロのシェフになってるやつ)も、やはりカクヨムコンへのレクイエム?です。

    こういうのって、鬱屈したエネルギーが湧いて、けっこう書き進みますね。

    編集済
  • 水の惑星(前編)への応援コメント

    拝読しました。

    以前リモコンの相棒のお話を拝読した時よりも、おもしろくて。

    あれ? わたくし頭よくなったのって思ったくらいです。

    シグナトリーのツッコミが、わくわくします。

    作者からの返信

    お久しぶりです!

    たしかに、ボケとツッコミのコンビですね。
    でも、二枚目でボケって現実のお笑いに見当たりませんね。
    カズレーサー?
    ノンスタ井上?
    小沢さん?
    いやぜんぜん違う。笑

    楽しんでいただけたら幸いです。
    お読みいただき、感謝です!