第379話 決意

 トゥナの母との面会を終え、俺はハーモニー達の待つ馬車へと戻った。


 当然、彼女達にはトゥナの事を聞かれた。

 ただ俺が何も言わずに首を横に振ると、それ以上の追究はない。

 

 黙りこくる俺の雰囲気を察してだろう、その後の開拓村への帰り道もほとんど会話はなく、今後の身の振り方を考え続けたのだ。


 そして数日が経ち、俺達は開拓村の、自分達の家へとたどり着いていた──。


◇ ◇ ◇


「──いらっしゃいませ、シュピーレンのギルドへようこそ」


「シュピーレン? ここの名前、決まったんですね~」


「ハーモニー様──皆様も!?」


 突然の帰宅に、ティアは驚いた様子だ。


 そういえば考え込んでいて、伝鳥を送るのを忘れていたな。


「驚きました、事前連絡してくださいよ……。それで、フォルトゥナ様は!?」


「それが……あの~……」


 ティアにとって、トゥナは特別な人だ。その質問は、第一に来ることは分かっていた──。


「すまないティア、連れて来ることが出来なかった……」


 ──そして、こうして落ち込まれることも容易に想像できていた。

 そして、今から更に落ち込ませることも……。


「突然だが、その事で皆に話したいことがある」


 俺は、極秘とされている魔王の復活をハーモニー、ティア、ルーム、キサラギさんの前で話した。

 彼女達は少なからず、皆が関係している。聞く権利があるはずだから……。


「そ、そんな、魔王が復活なんて……。それで帰り道、カナデさんの様子がおかしかったんですね」


「その魔王を……フォルトゥナ様が討伐に向かわれた? そんな……」


「ティア!!」


「ティアさん!!」


 ショックの余り、倒れそうになったティアを俺は抱き抱えた。

 無理もない……ティアにとって、彼女は恩人であり、心の支えであり、愛する相手でもあるのだから。


「行かないと……私も助けに行かないと……」


「落ち着けティア、話を最後まで聞いてくれ」


 この話を聞いたとき、俺もすぐさま飛び出したかった。

 しかし、事はそう簡単なことでは無い。


「トゥナがリベラティオを出発したのは、天候がおかしくなってすぐの事らしい。星読みの巫女って人の占いを聞き、出発したって聞いた。だからもう、一月近く前なんだ……。すでにグローリア大陸に到着してると思われる」


 陸路を移動し、海を渡る。

 それには多大な時間がかっかってしまう……。

 そしてこんな時に、わざわざグローリアに向かう船など出ては居ないだろう。


「そんなの関係ありません!! フォルトゥナ様が危険を冒そうとしてるのです、私が止めに行かないと──」


「だから落ち着けって!! ティア一人が行ってどうなる……相手はその魔王だけじゃない、魔物の大群も待ち構えているんだぞ!」


 ティアは顔を手で覆い隠し、その場に座り込んでしまった。


 彼女も分かっているのだろう。自分が向かった所で、何も変わらないと。

 それでも、居ても立っても居られない……気持ちは十分に分かる。


「カナデさん……トゥナさんも心配ですが、マザーや子供達は大丈夫何でしょうか~?」


「詳しい事は分からない。ただ難民の話によると、グローリア大陸を出た時には、フィーデス、イードル港はまだ大丈夫だったらしいけど……」


 相変わらず、ハッキリとした情報は手に入ってはいないみたいだ。


「それでカナデよ。口ではそんな事言っとるるが、主はどうするつもりじゃ?」


「俺は……」


 今回の相手は、過去に国を相手だって戦った化け物だ。

 本来ならそんな相手、一切の関わりを持ちたくない。

 

 ずっと悩みつづけて出した答えを、口にした──。


「俺は、一人でグローリアへ向かおうと思う!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る