第375話 デート2

 しまった、この話はティアから聞かされていなったのか!?


 そもそも女性とデート中に他の女性の話題。俺って馬鹿か……。


「あ、あぁ。えっと……でもあの時はリハビリをかねてであって、別にデートとかではなくてだな」


 結局俺はハーモニーに当時のことを追究され、その時の出来事を鮮明に説明するハメになった。


 握られている手に先程より力は入っているものの、これといって彼女に怒った様子は見られなかった。

 むしろ、トゥナが俺に行為を抱いて居るのを知っているハーモニーは「デート……先を越されてました」っと、肩を落としたのだ。


「──いや、あの時はデートだって考えもしなかったし。意識してこうしてるのは、ハーモニーが初めてだから!!」


 つい言い訳じみたことを口にした。


 それは自分を守るものでは無く、純粋にうつむいてしまった彼女を元気づけるものであって──いや、本当は好きな相手が目の前で落ち込んでいる。その姿に罪悪感を感じているだけかもしれない。


「カナデさん、そんな心配そうな顔をしなくても大丈夫ですよ~。その分今日は、特別な日にしてくれるんですよね?」


 ハーモニーは、無理をするかのように微笑みかけてきた。


 気持ちが顔に出ていたか? どうやら変な気を使わせてしまったみたいだ。

 彼女の気持ちに少しでも答えれるよう、頑張らないとな……。

 

「それにしてもそれ、抜け駆けですよね~ずるいです! 今回のデートで、トゥナさんの分は差し引きゼロで無しですね!」


 握っている手を離し、ハーモニーが腕にしがみついてきた。

 はにかみながらも顔を桜色に染めたかと思うと、今度は一変、その表情は少しばかり険しいものへと変わる。


「それにしてもティアさんはともかく、トゥナさんまでカナデさんを好きになるとは思いませんでした……」


「それは同感だ。トゥナの奴、色恋とかに興味なさそうだったしな」


 少しの間、沈黙が流れる……。

 それに耐えかねたのか、腕を組んだままのハーモニーが悪戯な笑みを浮かべた。


「私も好いておいてなんですが、カナデさんのどこが良いんですかね?」


「っておい、ひどい言われようだな……」


 強く否定は出来ないが、好いてる女性に言われると中々キツイな。


 肩を落とし俯いていると、俺の頬に彼女の手が当てられた。

 顔を起こすと、突然口に柔らかい何かが触れたのだ──。


 そして目の前には、背伸びをしながら俺を覗き込む少女の姿が。


 い、今のって、キス……だよな?


 今回は隔てるもののない、本当の……。


 思いがけない状況に、心臓が飛び出るのではないかと思う程高鳴る。


 そして照れくささを隠すためか、逃げる様にハーモニーは距離をとった──。


「嘘ですよ、全部が良いんです~! 優しい所も、意地悪な所も、そして頑張っている所も。優柔不断普段だったり、頼りないときもありますが、本当は頼りになって……それを含めて全部──全部好きなんです!!」


 俺は、目の前の小さな少女から目が離せなくなっていた。


 彼女の気持ちに、何か答えなければならない……そんな事を考えていた時だ。

 ハーモニーはゆっくりと手を上げ、前方に向かい指をさした──。


「あっ、カナデさん。話してる間に、お肉屋さんが見えましたよ~?」


「あ、あぁ……」


 まったく……こんなに動揺してるのは俺だけなのか? 

 

 彼女に負けじと、特別な日にしてやらないといけないな。

 そんなことに頭を悩ましていると、ハーモニーが目的の店へと走り出す。


 俺は頭を抱えながらも、ハーモニーの後をゆっくりと追いかけたのだった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る