第211話 緊急事態

「ピュ~カナ! ピュ~ピュ~カナ!」


 ミコ声がする……?

 うっ……頭が。頭痛と共に、意識が朦朧もうろうとしている。

 そう言えば俺は何をしていたのだろうか?

 眠っていたかの様なうっすらとした意識が、時間と共に徐々にハッキリしてきた。


「──な、な、な! 何だこれ!」


 目を開けると、俺は限りなく地面に近いところで浮いていたのだ。

 しかも、その地面はかなりの早さで動いている、驚かない訳がない。


「──あ、カナデさん~! 起きましたか~!」


 上からハーモニーの声がするぞ?


 体と首を捻り何とか上を見ると、ソコにはハーモニーとティアが二人乗りで、馬のような生き物に乗っている姿が見えた。


 思い出した! 確か、俺は何かに轢かれたんだ。


 あの時確か、ハーモニーが何か言っていたような……。

 そうだ、メスコーンの名前を出していたぞ! じゃぁこの馬って。


 更に体を捻ると、俺の甚平を咥えながら走るメスコーンの姿が見えた。


「お前か~! お前が俺を轢いたのか!!」


 見えた……確かに見えたぞ! 吹っ飛ぶ瞬間、白くて大きな塊が!

 普通召喚者とか転生者って、異世界に来る前に轢かれるのが定番だろ? 

 何でここで引かれないといけないんだよ!?


 マジックバックではしゃいでいたミコが、急に真顔になり俺を見てきた。──なんだかんだ言って、ミコも俺を心配してくれたのか? もう長い付き合いだけど、素直に嬉しいぜ。


「ミコ……危ないから、マジックバックの中に」


 しかしミコは、俺の忠告を聞かず何かを口にしたのだ。


「──うんまぁ! 芳しい、芳しいわ! 垂れちゃう、ヨダレが垂れちゃう……! カナデ、お気の毒カナ」


「お、おいメスコーン、マジでやめてくれ!」


 何の心配だよ、聞きたくなかった……本当に聞きたくなかった!

 しかし、身動きが取れない今の俺にはどうすることもできないのだ……。


「カナデさん、ヨダレ所じゃ無いんです! トゥナさんが……トゥナさんが!」


 ハーモニーの言葉に冷静さを取り戻す。──な、なんだって!


「トゥ、トゥナがどうかしたのか!」


 彼女の慌てぶりが尋常じゃない。町中の移動に、メスコーンを持ち出すほどだ。もしかして、余程酷い病だったのか?


「ハッキリとは分かりません……急に意識を失ってとてもつらそうにうなされているのです~! 勿論、お医者さんにも見せました……。でも『キメラだ……』と一言だけ残して、匙を投げ逃げ出したのです~!」


 おいおい、どうなってるんだよ!? 意味がわからないぞ? キメラってなんだよ……。

 この前まで、あんなに元気に大活躍してたのに。──そうだティアもこの事知って!


 先程からティアの様子がおかしい……余程心配なのだろうな?

 顔面を蒼白にして、ハーモニー抱き締めながらも小刻みに震えている様にも見える。


「ティ……ティア……」


 トゥナの事も勿論心配だ。

 しかし俺は、同時に今までトゥナに依存していたティアの事も心配になった。


「や、宿にもうじき着きますよ~……見えました~!」


 看板が出ている建物の前で、メスコーンは急停止した。そして咥えてた俺を離し、俺は無事に突っ伏した状態で地面に降りる事が出来た。


「──ハーモニー、部屋の場所を教えてくれ!」


「中に入って、右の通路の突き当たりの部屋です~!」


 右の通路だな、よし!


「分かった。すまないが、ハーモニーはメスコーンを頼む! ティア行くぞ!」


 ティアの手を握ると、震えているのが分かる。

 もしかしたら、彼女には先ほどの【キメラ】の言葉に、思い当たる節があるのかもしれない……。


 手を引き、宿屋に入るなり俺達はトゥナがいる部屋に向かった。


「この部屋か? トゥナ、大丈夫か! トゥナ!」


 ドアノブを回すが、扉には鍵がかかっていた。俺は居ても立っても居られずに、大声を上げて乱暴にドアをノックした。

 すると錠の開く音と共に、扉が開かれたのだ。


「なんや……病人がいるんやで、静かに」

「──フォ、フォルトゥナ様!」


 ドアの前に居たルームを押し退けるように、ティアがトゥナの元へと駆け寄った。


「すまないな、ルーム……心配だったんだ」と、彼女に声を掛け、俺もトゥナの様子を見るため近づいた。


「こんなにも苦しそうにうなされて……さぞかしお辛いのですね」


 ティアはトゥナの手を握り、瞳からポロポロと涙を次々と流す。

 その姿を見て、俺は立っている事しかできなかった。


「私はバカです。フォルトゥナ様がこんなにも苦しんでいるのに、うつつを抜かしておりました……申し訳ありません。本当に……申し訳ありません!」


 ハーモニーもルームも、いつの間にか俺の隣に立っていた。──くそ、いったいどうなっているんだ! 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る