第124話 新作の進捗

 ども。

 新巻へもんです。


 このエッセイのネタをメモっておいたページを間違えて消してしまいました。がーんがーん。まあ別にいいんですけどね。チラシの裏なのでネタが無けりゃ書かなければいいんですから。同じミスを書き溜めている新作でやったのと比べたらダメージは遥かに小さいな、うん。


 ショックはショックなので、お気に入りのお菓子で精神を安定させましょう。福岡在住の方でしたらご存じだと思いますが、マシュマロで黄身あんを包んだお菓子があります。100年続くお菓子らしいのですが、マシュマロのきめが細かくて私の好みです。そのお菓子の季節限定の日向夏味にドはまりして、ほぼ毎日食べてます。美味い。


 さて、「酔っぱ買い」の連載を終了後、後日談をちょこちょこ書きながら、新作を練ってます。なお、「酔っぱ買い」はフォロワー1万、☆6千、PV3百万となりました。本当にありがたいです。これを超える作品を作るのはなかなかに難しいだろうなあ。しみじみ。


 それで、新作の状況なのですが、8話2万字ほど書けてます。以前お蔵入りしている作品が2本ほどあるということをしつこく言ってましたね。この度、すっぱりと諦めて世に出すことをやめることにしたので、1作からは割と気に入っているエピソードを輸入しました。このままだと繋がらないので、間を埋めなくてはなりません。


 もう1作は完全に解体です。ただ、そのエッセンスをちょっと捻ったものが新作のコア部分になってます。2作を供養しつつ新作になる感じですね。ドラゴンノベルスのコンテストに間に合わせようと思っていたのですけれど、15日で8万字は……、まあ無理でしょう。


 自分でもなんとなく分かっているし、他の作家様も言ってるんですけど、公開しないでこねくり回していると、面白くなく感じてきちゃうんですよ。上で述べた2作のお蔵入りの判断は、間違っていないと思ってます。新作はもうちょっとしてから読み直しますが、まあ大丈夫じゃないかな。大丈夫であって欲しい。


 ということで、このままだと新たなお蔵入り作になってしまいそうなので、今月中には公開開始する予定。ヒロインの登場が凄く遅いとか(致命的)、話の軸が「酔っぱ買い」とほぼ一緒じゃないかとか(2番煎じ)、気になる点も多々あるのですが、目をつぶります。目を閉じてればカクヨムの崖の上から飛び降りても大丈夫。精神的にズタボロになるだけさ。ははっ。もう少しお待ちくだされ。


 ではでは。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る