応援コメント

第3話 三つの月」への応援コメント

  • 他の方からの情報と被ってしまっているかもしれませんが、
    「月が三つに見える!?二十六夜の秘密」で検索するとそれらしきものが出てきました。
    福井洞窟の周辺にある神社が紹介されていましたので、もしかしたらココでしょうか……?

    それにしても不思議ですねー

    作者からの返信

    破魔 恭行様、ありがとうございます!!
    月が三つに見える!?二十六夜の秘密 視ました!
    お!同じ現象だ!と驚きました
    Σ( ゚Д゚)
    ひょっとしたら日本各地で見れた?かも知れません!(ただ、何処でもってわけじゃないかもしれませんが)
    というのも、気温や気象とかなんかいろいろな(すみません忘れました💦)条件が揃うと見れる、らしいです。
    蜃気楼の一種とか。
    私は、この福井洞窟が気になりました(笑)
    洞窟って怖いけど、ワクワクしますね。
    わざわざお調べ下さりありがとうございました(ノ≧∀≦)ノ

  • 「月が三つに見える」で検索したところいくつかそのような事が書かれている記事を見つけました。
    最初の方は目の病気ばかりでしたがw
    仰っておられるのは「三体月」と呼ばれているものではないでしょうか。
    「三体月」で検索するとすぐに画像が出て来ました!

    作者からの返信

    黒乃緋色様、いつもありがとうございます!

    ええ!?おお!まさしくそれです!!こんな感じの見え方でした!!
    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    よくぞ見つけて下さいました!
    う、嬉しい!
    おかげさまで、また再び見ることが出来ました!感謝します(^-^)
    熊野でしたか!なるほど!
    あ~これでスッキリした~!って…… 作者のお悩み&疑問解決コーナーみたいになってますね(笑)