8話 狭間にて

大きな青い何かは幾本もある自らの脚を見て、どれかを引きちぎって食べなければ思った。

横にいる大きな白い何かは、やはり幾本もある自らの腕をまだ引きちぎってはいない。


とはいえ、近い内に行わなければ周りにいる兄弟姉妹のように、やがて息絶えてしまう。



 空はどこまでも青く雲ひとつ無く、対象的に地面は紫と黒い液体に覆われ

所々に大きかった自らの兄弟姉妹の骨が浮き出ている。


あの液体の下には小さかった自らの兄弟姉妹の骨があるのだろう。




 突然、空が曇りだし雨が降り始めた。



 思わず大きな青い何かは小さく伏せていた体を天高く上げ、自らの脚で立ち

天を仰ぎながら言った。




「ああ、幼き者よ、願いを言っておくれ。我らに力を送っておくれ」




途端に天から雷鳴が落ち、天を仰いでいる大きな青い何かの手を焦がした。


大きな白い何かが崩れ落ちる大きな青い何かの横で言った。




「まだ、だめ、まだ早い。定命の者は多くを望んでいる」


「今度の願いは大きい。幼き者は幼き者たちになった。多くを望んでいる。いっぱいくれる」




焦げた腕をさすりながら大きな青い何かが答えた。




大きな白い何かが幾本もある自らの手で点を仰いだときには

空は完全に雲で覆われ雨粒も大きくなり勢いを増した。



大きな白い青い何かが交互に言った。




「ああ、これはかつて兄弟姉妹が渡した力の名残。定命の者から巡ってきた。増して返ってきた」


「幼き者たちよ。大きな力をありがとう。願いは叶うよ。我ら兄弟姉妹が生誕の時」




義清は遠くから異形の2つの何かを眺めながら何が起こっているのかと困惑した。




 瞬きするよりも早かったのではないかと思うくらいに早く

次の瞬間には2つの何かの足元にいた。

吸い寄せられた感覚はまったくなく、長い距離を一瞬で移動していた。




見上げた2つの巨体が、白い、青いなにかが、交互に言った。




つむいでいるね。2つの世界を。またごうとしてるね3つ目の世界に」


かすみがかっているねまなこが。銘記めいきさせられているね心に。」




驚く義清に白い、青いなにかが交互に言った。




「教えてあげる、貫き方を。開いてあげる、望まぬのに閉じられた扉を」


「我ら今度は間違わない。拾っておくれ兄弟姉妹生誕の時間を」




義清は突然足元から登ってくる黒くて赤い炎に包まれた。




そして声を聞いた。




気がつくと義清はベアトリスの研究室に倒れていた。

傍らにはエカテリーナとベアトリスが杖に頭を載せて、うなされながら倒れている。




「そういう事だったのか」




義清はつぶやくと二人を揺り動かして起こした。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


フォローとスターと応援を頂けると、すごく励みになります。


どれか1つだけでも構いませんのでやって頂けると、非常にとても大変すごく嬉しいです。


どうか是非ともお慈悲をっ!!


Twitter

更新情報などもこちらでお伝えしようと思います。


https://twitter.com/MAME24171101

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る