◇174◇冷戦

 やり過ぎ感満載の作戦だけど、アベガルさんが森からの撤退を決め、ジュダーノさん達を森へと返す事を決めた。

 三人を馬に乗せ森へと向かっていく。


 『この作戦が失敗したらギャウギャウギャウここから連れ出すギャウギャウギャウ事になっているギャウギャウ


 え? じゃやっぱり作戦で、ルイユは生きている?

 キュイが言った言葉に、ホッとしたら腰が抜けたのか力が入らなくなって、その場に僕は座り込んだ。


 「クテュール大丈夫?」


 「おい! イラーノ」


 イラーノが僕に近づいて声を掛ける。アベガルさんも驚くもこっちに来ない。

 目の前には、ボスのキュイがいる。ほとんどの冒険者は、足がすくんで動けない中、イラーノの行動は驚かれた。


 「壮大するぎるね……」


 イラーノがボソッと言った。


 「お願いだから誰も傷つけないで!」


 イラーノがキュイに叫ぶ。


 『何と言ったのだギャウギャウ?』


 キュイが僕に聞くも答えたら変なので、僕は黙っている。


 「イラーノ、君はモンスターと会話が出来るのか?」


 「まさか。出来ませんよ。でも気持ちだけでも伝えようかと思ってね」


 アベガルさんの問いにイラーノはそう答えた。

 会話は成立していない。だから間違ってはいないけど……。

 ジュダーノさん達三人が到着するのは、早くて四時間後だ。



 ◆ ◇ ◇ ◇ ◆ ◆ ◇ ◇ ◇ ◆ ◆ ◇ ◇ ◇ ◆



 僕達は、四時間ただジッとしていた。

 キュイもただ上空に浮いて、こちらの様子を伺っている。

 って、ただ浮いているだけだけど、疲れないのかな?

 もう陽が登っている。

 住宅街の方でも気がついているかもしれない。

 このままだと大騒ぎだ。


 《主様。エルフの三人が森へ帰され、騎士団が撤退しました。キュイに合図お願いします。私の名を叫んで下さい》


 ルイユだ! 生きていた! よかった。

 うん? 合図? 名前を叫べって!?

 僕は立ち上がった。


 「クテュール、どうしたの?」


 横に一緒に座っていたイラーノが、僕を見上げ聞く。

 そのイラーノを見てから後ろを振り返り冒険者達を見ると、立ち上がった僕を何だと注目していた。

 何か恥ずかしいんだけど。


 「ルイユー!!」


 『合図だなギャウギャウ?』


 僕は、それに微かに頷いた。

 それを見たキュイは、バッサバッサと急上昇し、エルフの森へと向かっていく。


 「一体なんだ?」


 口々に皆が、何がどうなったと騒ぎ始めた。


 「どういう事だ?」


 「わかりません」


 アベガルさんが、近づいて来て聞いた。

 イラーノが立ち上がって答える。

 たぶんイラーノならキュイが言った言葉で、ピンと来ていると思う。


 「森へ向かったようだな。だいたい時間か……」


 冒険者達は、飛び去ったキュイをジッと暫く見つめていた。


 『クテュールブーブー


 「リリン!」


 リリンは、街に居たのか。

 僕に駆け寄ったリリンを抱き上げる。


 「体調はどう大丈夫?」


 『えぇブーでもあの森はもうこりごりだわブーブーブーブー


 「まるで本当に会話をしているみたいだな」


 しまった。つい嬉しくて話掛けちゃった。

 アベガルさんが、苦笑いで僕を見ている。


 「あの、俺達はこれからどうなるんですか? また牢屋なんでしょうか?」


 イラーノが聞いた。勇気あるね。


 「ルイユも死んで、エルフ達が墓を守っていたのもわかった。ただ一つだけわからないのは、お前を探していた二人組だ」


 「……彼らは、墓の事を嗅ぎ回っているのが、ドドイさんだと思ったみたい。話によると、ドドイさんは墓の事は知らなかった。俺の本当の父親は、ドドイさんに俺を託したんだ」


 「何? じゃ君は、ドドイさんに育てられたのか?」


 イラーノは、首を横に振った。


 「ドドイさんの友人であるロドリゴさんです」


 「ロドリゴさんって、ギルドマスターじゃないか!」


 「やっぱり知ってましたか……」


 「なるほどな。言いづらいわけだ」


 アベガルさんも納得したみたい。

 これでうまく行ったらいいんだけどね。


 その後、エルフの森には近づかない約束が行われ、僕達も次の日の朝無事解放された。

 オスダルスさんとボールウィンツさんの二人は、冒険者を剥奪。

 でも彼らは、元々人間の内情を知るのに冒険者になったようで、今回の事で冒険者を辞めるつもりだった。


 「一時はどうなるかと思ったけど、何とかなったね」


 うーんと両腕を頭上に伸ばしながらイラーノが言った。

 ロドリゴさんの方も作戦が成功したようで、ギルドマスターのままでいるとわかり一安心。

 ルイユとジーンに会ってないけど大丈夫かな?

 ルイユが余計な事をしていないかが心配だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る