◇074◇普通のお友達に

 ジーンとサトンは、動けないゴブリンリーダーの首元目掛けてかぶりつく!

 そして、ネックレスを引きちぎった!

 よし! 僕の出番だ!


 「彼らを止めて! やめさせるんだ! 人間を襲ってはダメだよ! 仲良くしよう!」


 「あいつ、何言ってんだ……」


 一応、茶色い髪に反応をさせない為に、出来るだけ髪を隠して叫んだ。

 エジンがボソッと言った言葉が聞こえた。

 うるさいな、もう。仲良くするのに越したことはないだろう。


 『仲良くゴブゴブ……』


 「そう。仲良くしよう! ねえ、友達になろうよ!」


 友達と言っても本当に普通の友達ね!


 『友達ゴブ……』


 「そう。僕と友達に」


 ボトン。

 ゴブリンリーダーは、斧から手を離した!


 「枷を外したのか?」


 ダイドさんが、信じられないと言う様に呟いた。

 え! 僕外しちゃったの?

 じゃ、襲って来る!?


 『すまなかったゴブゴブゴブ


 うん? あれ? 謝った? 襲ってこないの?


 『解放してくれゴブゴブゴブてありがとうゴブゴブゴブ


 「ううん。撤収してもらっていいかな?」


 「何て言ってるんだ?」


 ナットスさんが剣を構えたまま聞いた。


 「解放してくれてありがとうだって」


 「マジで解放したのかよ……」


 僕が答えると、後ろでまたエジンが呟く。

 って、解放っていう事は、やっぱりテイマーに操られていたって事!?


 『撤収ゴブ!』


 そう言って、ゴブリンマスターは、くるっと背を向けた。そして走って行く。ゴブリン達もそれに続く。

 皆が唖然とする中、ゴブリン達は去って行った――。


 「助かったんだな?」


 誰に確認したかわからないが、ナットスさんが言った。


 「……友達になったのか?」


 何故か、ダイドさんが聞いて来た。

 なったのかな? まあ、眷属にはなってないはず。


 「おい! どうなった!?」


 ロドリゴさんが、走ってこっちに向かって来てた。


 「二体だけ残って、後はそっちに行っただろう? どこに消えた?」


 「えっと。クテュールが説得して撤退させた……」


 ロドリゴさんが聞くと、ダイドさんがそう答えた。それを聞いたロドリゴさんが、驚いた顔で僕を見た。


 「あ、リーダーが現れて、枷を外して、あ、それはこいつらが……」


 「落ち着け、ダイド」


 説明不足だったと気が付いたダイドさんが、説明しようとするも焦り気味に話すのでロドリゴさんが落ち着かせる。


 「枷をかけられていたと、どうしてわかった? 相手がそう言っていたのか?」


 ロドリゴさんは、僕を見て聞いて来た。


 「リーダーには、ネックレスがしてあって、それをジーン達に外させて僕が説得したら、枷が外れたみたい。ありがとうと言って、去って行きました」


 「そうか……。サーペント!」


 今更ながらサトンに気づいた様で、ロドリゴさんは驚いて一歩下がった。

 うーん。サトンってもしかして凄い強いモンスターなのかな?

 ロドリゴさんが、驚いて一歩下がったんだからそういう事だよね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る