モテなくて当たり前なんだよね~

女の人も男の人に幻想を抱いてるかもだけど、男の人は女の人に幻想を抱きすぎだよね。


だってさ~、パパも言ってたけど、<大和撫子>がいた時代って言うか、その大和撫子そのものが、女の人が元々持ってる打算と現実志向の権化ってやつなんだってさ。


『こうした方が男を操りやすい』。だからそうする。


それが大和撫子の正体なんだって。それも知らないで夢見てるとか、悲しいよね~。


私はさ~。パパを見てるから男の人に幻想を求めたいとは思わないんだ~。だらしないとかいい加減とか見た目イケてないとか。


でもパパのことは好きだよ。


別に「イケメンはキライ」何て言わないよ。見てるだけならカッコいいと思うこともある。刀剣男子とか「キャ~っ♡」って普通に思うよ。でもさ~、あれって<絵>なんだよね~。だけど、<絵>だからいいんだよ。何もかもが作り物で、現実じゃないから安心してキャーキャー言えるんだよ。


つまり、「イケメンは観賞用」ってことかな。現実はイケメンだからって信用できないし。


人間ってウソ吐くからね。「嘘吐いたことない」っていう人がいたらそれがもう信用できないから。自分が嘘吐いてるってことを自覚してない人の可能性がメチャクチャ高いから。


人間はウソ吐くけど、その中にはホントのこともある。そのホントの部分をちゃんと見た上でその人が信用できるかどうかが大事なんだって。


そういうのもみんな、パパが教えてくれたよ。


って、今はまだ私には難しいかなって思うけどさ。でも何となく分かるよ。


でさ、男の人って、私みたいな理屈っぽい女の子って嫌うよね。だけどそれがいい。変なのに好かれるよりはずっといい。カワイイふりしてる私を好きになる人になんか好かれたくない。だって、それってウソの私のことを好きだって言ってるのと同じじゃん。ホントの私を見てくれてないじゃん。


そんな人になんて好かれたくないよ。


だからさ、私もその人のホントを見て好きになれるかどうかっていうのを考えたいんだ。パパがそうしてたから私もそうするんだ。


私はパパが好きだよ。ってことは、イケメンじゃなくたって好きになれるよ。


ただし、『イケメンに限る』とか言ってる人はダメ。ひがみっぽくてすぐ他人を妬む性根が丸見えだから。内面がイケてないから。


あと、ネットとかで他人を攻撃してる人ってヤバいよね。『自分はこんなに攻撃的で他人を傷付けるのが平気な人間です』って自己紹介してるのと同じじゃん。


そんな人に関わったら何されるか分からないよ。


だからさ、そういう人はモテなくて当たり前なんだよね~。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る