萌えキャラなんかなるつもりないから!

あ~、自分が可愛げないなんてことくらい知ってるよ。でもさ、他人を『可愛げない!』とか叩いてる人らって可愛げあるの? ないよね? 自分は可愛げないのに他人を『可愛げない』って何様?って思うんだよね~。


イシシシシシ!


でもさ~、『可愛げ』って何だろう?って思うんだよね。『カワイイ!』じゃなくて『可愛げ』。


それってさ~、結局、『自分の思い通りになってほしい』ってことじゃないの? 自分が何かを『カワイイ!』って感じるのってさ、本来それってただの自分だけの感覚じゃん?


私はさ、ヘビとかクモとか、割とみんなが嫌いって思ってるものが『カワイイ!』って思ったりするんだよね。でもGだけは駄目なんだ。自分でも不思議なんだけどGだけは駄目。なんでだろ?


って、理屈じゃないんだよ。『自分がそう感じる』ってだけだからさ。だから相手が自分の思い通りになってほしい訳じゃないんだ。いや、もちろん思い通りになってくれたらそれは嬉しいよ? ヘビさんが私のこと『大好き!、守ってあげたい!』とか思ってくれたらめっちゃ嬉しい。だけどさ、そんなこと有り得ないっていうのも分かってるんだよ。ヘビと人間は分かり合えないってこともさ。


でも、『可愛げ』があるとかないとかっていうのは、なんか違うよね~。思いっ切り相手に何かを期待してるよね~。そんなこと期待されても迷惑なだけだよね~。


何の見返りも求めないでさ、ただカワイイ!って思ってるだけなら勝手にしてていいと思うよ? 私だってそうしてるから。でもさ~、可愛げを求めるっていうのは違うと思うんだ~。


だって~、私はあなたのペットじゃないもん。


パパも私に可愛げとか求めてないって分かるんだ~。パパは<美智果オタク>を自称するくらいに、勝手に私のことを大好きでいてくれてるんだよ。だから私も勝手にパパのこと大好き!って思ってるだけ。


可愛げがある方がいいっていうのは分かるけど、それを相手に期待するのって『可愛げない』よね~。


という訳で、私はこれからも<可愛げのある薄い本のネタにしやすいキャラ>になるつもりとかないから~。


ウケケケケケケケ!


私がママの話とかするのも、私がママのことを考えていたいからだよ。お涙ちょうだいがしたい訳じゃない。同情されたい訳じゃない。ただ同情されたいのなら、いかにも可愛らしい、可憐で、清楚で、ウケのいいキャラでいた方がいいじゃん? だけど私、そういうのキライなんだよね~。


パパもさ~、<自分にとってただ都合のいいお人形>っていうタイプ、好きじゃないんだって~。


だから私、萌えキャラなんかなるつもりないから!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る