美智果を任せるなんてできないな

お墓参りが終わって帰る時、同じ車両に乗った高校生くらいのカップルがいたんだけど、それがまたやったらイチャイチャしてて、正直、『ウゲー!』って思ってた。でも、ママとパパも付き合ってる時はあんな感じだったらしいんだよね。だからま~、イチャイチャしてるのは勝手にすればいいかなって思う。僻んだりするのもカッコ悪いしさ。


特に、『自分は恋人もいらないし一生恋とかしない!』みたいなことを宣言してる人が、カップルとかをバカにしたり攻撃したりっていうのは滅茶苦茶カッコ悪いと思うんだよね~。『自分には関係ない!』って言うんなら放っておけばいいのにさ。バカにしたり攻撃したりしなきゃいいのにそれをするとか、めっちゃ気にしてんじゃん! ヒガんでんじゃん! って思うんだよ。


人前でイチャイチャしてたって別にいいじゃん。絡んできたりケンカふっかけたりしてるわけじゃないしさ。『あ~、はいはい』で放っておいたらいいと思うんだ。


だけど、高校生くらいで、イチャイチャだけじゃなくて明らかにエロエロオーラを出してるのってどうなの? とは思うかな~。そのカップルもさ、他の乗客は私とパパしかいないからって、胸とか股間とか撫でたりしてるんだよ。


これ、あれだよね? 最後までいっちゃってるカップルだよね?


パパもちらっとそっちを見たけど、『はあ~…』って感じで情けなさそうな表情かおになってた。パパもカップルがイチャイチャするのは『生暖かく見守る』人なんだけど、未成年で、と言うか親に養われてる立場で最後までやっちゃうことはおススメできないっていう人だった。


パパが言ってたよ。


「自分が親に養われてるのに、それでもし子供ができたらどうするつもりなんだ?って思う。親に養われてる間は子供だよ。子供が子供を作るのはお父さんは推奨しない。せめて自分のことが自分でできるようになってからだと思ってる。だから美智果も気を付けてほしい。


人を好きになるなとは言わないよ。だけど、『待つ』っていうことができない、我慢ができない人間に子供が育てられるとは思わない。


待つこと、我慢することっていうのは大事なんだよ。自分じゃない人間と一緒に暮らす時にも、子供を育てる時にもね。


自分じゃない人間と一緒に暮らすという意味では、結婚も子育ても同じなんだ。相手がいつでも自分の思い通りになってくれるとは限らない。だから、我慢が必要になる時も必ず出てくる。子供を育てる時には、待つということも重要になる。


自分が自分のことをできるようになるまで『待つ』ことも『我慢する』こともできない男に、美智果を任せるなんてできないな」


ってさ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る