私には関係ないも~ん。私が好きなだけだも~ん

私が、『パパ、だ~い好き♡』でキャッキャウフフしてるだけの女の子だとか思ってんのなら大間違いだ!


って、そんなこと、分かってると思うけどさ。


でもさ~、世の中って、『自分の思い通りにならないのが気に入らない』っていう子供みたいな大人が多すぎない? 自分の思い通りにならないからって周りの迷惑も他人の不快もお構いなしで暴れるっていうじゃん? まさしく、スーパーとかでダダこねてる保育園児くらいの子供と同じ感じの。あれと同じだよね。


なに? 世の中が自分の思い通りになってくれるのが当たり前とか思ってるの?


自分の見てたアニメが思い通りの展開にならないからってそれが許せないの?


世界ってあんたの為に回ってるんじゃないんだよ? 小学生の私だってそれくらい知ってるよ?


だからさあ、私、見てたアニメがとんでもない展開したって『なんじゃそりゃ~っ!?』ってツッコミはするけど腹とか立たないよ? だって、たかがアニメじゃん。別に自分が死ぬわけじゃないじゃん。私はパパと一緒になって、ゲラゲラ笑ってるよ。


登場キャラが思ってた通りじゃなかったからってそれが何だっていうのさ?


作られるアニメが全部、どれもこれもが名作ばかりで素敵~、なんて、それ、どこのラノベ時空? 現実に生きようよ。現実に。


どんなに出来が悪かったって楽しんじゃえば勝ちじゃん? 出来が悪くて心に残らなかったりしたらただ忘れられるだけだよ。


そう言えばパパが言ってたな。


「話題にもならないで消える方が困るから逆に叩かれる方を選ぶ場合もある。そういうのはまあ、<炎上商法>ってやつの一種かな」


って。


だからさ、本気で気に入らないのがあったら、一切話題にしないで徹底無視が一番効果的なんだって。そういうのが一番ダメージになるって。商業的には。


良い方にも悪い方にも話題になるとそこにはお金が動くんだって。


私にはその辺のことはまだよく分かんないけど、なるほどな~って思う。だからさ、私、アイドルとか興味ないから話題にもしないんだ。批判とかもしない。メンドイし。


こんなことリンちゃんの前で言ったらそれこそ大変なことになるな。


私は、アニメやゲームをディスられたって、


『そんなこと、私には関係ないも~ん。私が好きなだけだも~ん』


としか思わないけどね。


だって、アニメやゲームが好きな私ってさ、私の一部でしかないんだよ? 私の全部じゃないよ。


そしてさ、私の全部はパパが『好き』って言ってくれるんだ。パパがそう言ってくれるから、他の人が何言ってたって大丈夫なんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る