うひょ~っ! いってきま~す!

「うひょ~っ! いってきま~す!」


海に着いて、パパがレジャーシートを広げてる間に服を脱いで水着になって、日焼け止めを塗ってもらって、私は海に突撃してた。


「うははは! あははははははは!」


学校では割とおとなしくしてるけど、私は本来、こういう感じでテンション高いタイプなのだ!


パパが朝一で海に行くのを決めてくれて早めに家を出たから人もまだ少なめで、少しくらい暴れても迷惑にならなかった。パパはこれも分かってて午前中に来るようにしてくれてるんだ。


一通り暴れたらパパが、


「お~い、浮き輪要るか~?」


って訊いてきた。もちろん「要る~」って私が応えると、ポーンって投げてくれた。シンプルな模様が入っただけの水色の浮き輪だけど、それで十分。さっそく浮き輪をつけて足が届くギリギリのところまで行ってみる。


ここの海水浴場は防波堤の内側にあるから波も割と穏やかで、決められたところで泳いでる分には沖に流される心配も殆どない。その上、遊泳区域は防波堤よりもずっと陸側のブイのところまでって決められてる。時々、ブイの外にまで出てって注意されてる人がいるけど、私はそんなことしない。そこまでしなくたって楽しいし。スリルは要らない。安心して楽しめるのがいい。


パパの姿が見えないところまで行ったりしないし、知らない人に声を掛けられてもついて行かない。


って言うか、色気もへったくれもない学校指定の上下セパレートで下がショートパンツみたいな形になってるやつだからか、声も掛けられないけどさ。


ビキニのエロい水着来てるおねーさんとかはナンパされてたりしたけど。


私、そういうのも興味ないから。恋とか何とか、お呼びじゃないから。


あと、私、話し方とか『女の子らしくない』『オッサン臭い』って言われるけど、いいじゃん。毎日いっぱいパパとお話しするからうつっちゃっただけだし。パパのこと好きだし。


逆にさ、無理矢理略したみたいな言葉をネタとしてじゃなく使うのって、私は恥ずかしいんだよね。『マジ卍!』とかも、ネタとしてはよく使うけど、それで会話しようとか思ってないよ。クラスの子には普通に使ってる子もいるけどさ。


他人が使ってるのを『やめろ』って言わないよ。勝手にすれば?って思う。だけどさ、そういうのを使わないからってバカにするのどうなの?とは思う。


今は若者言葉とか言われてても、どうせすぐ死語とか『まだそんなの使ってんの?』とか言われて結局は馬鹿にされたりするんだよね?


なんかそういうことばっかり気にしてるのってさ、しんどくない?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る