やふ~! やっぱ夏はプールだよね~

「やふ~! やっぱ夏はプールだよね~」


いよいよ夏本番。朝から思いっ切り暑かったからパパがベランダにビニールプールを用意してくれた。


パパも私もクーラーが効きすぎてるのは苦手だから、クーラーの設定温度は二十九度になってる。プラス扇風機が基本。


「うひゃひゃひゃ! うきゃ~っ!」


水が気持ち良くてテンション爆上がり。うはは、た~のし~!!


バチャバチャと大暴れしてから、ふ~っとビニールプールの縁に頭を乗せてボンヤリ賢者タイム。一息ついてまた「ぎゃひ~っ!」ってバチャバチャ。


暴れるのに飽きたら霧吹きに水を入れてシュッシュッてして虹を出してみる。お~、キレイだ。


こうやって一人で遊ぶのも楽しいんだよね。もちろん友達と遊ぶのも楽しいけどさ。あと、パパから「遊び方がちっちゃい子と同じだな」とか言われたりもするけど、いいじゃん、楽しみ方なんて人それぞれだよ…!


それにさ、パパの前で変に見栄張る必要ないじゃん。パパは私のことをちゃんと認めてくれてるんだから。


「いや~、まんぞくまんぞく」


たっぷり遊んで満足して、部屋に戻るとすぐに水着を脱いですっぽんぽんのままで洗濯機のところまで行って、「てえい!」と水着を投げ込んだ。


「うおっしゃぁ~っ! ナイスイン!」


見事に洗濯機に入ってガッツポーズ。それから冷蔵庫を開けて牛乳をパックで直飲み。もちろん左手は腰に。


「っか~っ! うめぇ~!」


女子力? そんなもん知るかバーロー! こちとら親譲りの生まれついてのフリーダムでい!


でもその時、


「パンツくらい穿けよ~」


と、パパからのツッコミが。


「うぃ~っす」と応えながらしぶしぶパンツを穿く。だけどそれから、「パパぁ~」って甘えた声で、仕事中のパパの体と椅子の背もたれの間に強引に体を捻じ込んだ。


「あったかい…」


さすがに外に比べると部屋の中はちょっと寒いくらい涼しかったから、パパの体であったまらせてもらう。う~ん、気持ちいい。


「パパ、大好き…」


って私が言うとパパも、


「お父さんもだよ」


って応えてくれる。嬉しい。


でも、す~ぐに体もあったまってきて、だんだん暑くなってきて、


っついわ!」


とか声に出ちゃった。


それからテーブルに戻ってノートPCを起動してさっそくゲームを始める。


あ~、夏の休日って感じするわ~。


こんなの、よっしーもマリーもさせてもらえてないって言ってた。だから私の家に遊びに来て息抜きするんだって。


私はこの家に生まれてホント幸せだな~。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る