学年一平凡な俺が、顔面偏差値70の女子に告白されたんだが?

明日葉直希

第1話 プロローグ

「あのね........私と付き合ってほしいの................だめかな........?」



「は........え........ええっ!!!」



 これが俺と彼女のファーストコンタクト。

 はっきり言って衝撃的だった。



 いや、今流行りのドッキリ企画やら、実は動画撮ってましたぁ的なものだと信じてやまなかった。



 告白なんて今までされてこなかった。正確には「」よりも「」の方が俺には適しているだろう。



 なぜなら........。



 The 平凡の名を欲しいままに、平凡を具現化した人間だったからだ。



 と、周りでは言っていたし、実際に自分でもそう思っていた。



 それがこんな美少女と........。



 いや、恐らくバグった世界線に来てしまったのだろう。そうに違いない。



 そうでないと俺の今までの生きてきた人生が否定される........まではないにしても、無機質過ぎる。



 かっこよく言えば、

 だが、現実はただの



 それなのに........。



「........ちょっと?いつまで考えてるつもり?」



 あ、自分の世界に入りすぎていた。



「い........や、あの........。初めてだったので」



 自分でも気持ち悪いくらい平凡な返し。



「まぁ、すぐに返事はしずらいだろうから、いつでもいいので........。いい返事待ってます」



 そう言って、顔を赤らめながら颯爽と屋上から出ていった。



(なんなんだ........一体)



 何が何だかわからないが、1つ分かっていることがある。



 それは........。



 俺に似つかわしくない美少女が、平凡な奴に告白をしたという事実だ。



 ある意味、その事実だけが空回りしている。



 顔面偏差値っていう言葉がSNSであったのを目にしたことがあるが、それで言うなら........。



「70だな........」



 他の人をわざわざ偏差値化するなんて、倫理的に見ておかしいかもしれない。それに、俺は女子を見て兎や角言うのが好きではない。



 むしろ、その作業をすることに億劫で、無駄な労力とも言えたからだ。




 だが、敢えてしたくなるほど、彼女は可愛いのだ。



「平凡」が取りえだった俺が、ここに来て「平凡+」いや、「凡才」くらいになるほどの大きな岐路に立たされている。




 俺は........どうしたらいいんだ。



 この出会いが未来を大きく変えることになるとは。



 まだ俺は気づいていない。気づけるはずもなかったんだ。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学年一平凡な俺が、顔面偏差値70の女子に告白されたんだが? 明日葉直希 @fairwind

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ