幼馴染は美少女だけど付き合いたくない!

yuzuhiro

第1話 振られても好きな人

「好きなの!彼女にして!」


中学の卒業式、私はずっと片思いしている纐纈総士こうけつそうしくんに告白した。


中学最後のこのチャンスを逃したくなかった、この後第二ボタンもねだるつもりだ。


ドキドキして反応を待っているが、彼は素知らぬふりでその場を後にしようと踵を返す。


「ちょ、ちょっとちょっとそうちゃん!流石にスルーはないでしょ!乙女が中学の卒業式に勇気を出して告白してるんだよ!」


「うん、新鮮味もないし。向こうでお前待ちの奴らの標的にされても敵わんから。」


こうして私の記念すべき10の告白も敗退という結果に終わった。


♢♢♢♢♢


「ねぇ、そうちゃん。高校では一緒のクラスになれるといいね。」


新しい季節を迎え、私達は真新しい制服に身を包みマンションのエントランスを抜けようとしていた。


「いいか聖川ひじりかわ。何回も言ってきたけど友達の範囲を越えるような接し方をしてくるなよ。俺たちはあくまでも友達同士だ。節度ある対応をしてくれよ。さもないと友達以下の対応に切り替えるからな。」


そうちゃんは真っ直ぐ前を見ながら真剣な顔つきで注意してきた。


わかってる。

わかりたくないけどわかってる。

中学時代、彼女でもない私がそうちゃんにベタベタしたせいで、いろんな人からやっかみだったり、誹謗中傷の言葉をそうちゃんが受けていたことを人伝てに聞いている。

実際にその現場に居合わせたこともある。


「・・・善処します。」


「はぁ〜。大体なんで一緒の高校なんだよ。俺は誰にも教えてなかったんだぞ。バレないように願書だってギリギリに出したのに。偶然にしては出来過ぎだろ。」


うん。そうだね。

私がどれだけ聞いても教えてくれなかったね。

そうちゃんの仲良かった子に聞いて回ったけどみんな知らなかったね。

でもね。そこはね・・・


「幼馴染の特権です。翔子さんに口止めしてたみたいだけど、みんな私の味方だよ?実の娘みたいに応援してくれてるもん。」


そう、流石にそうちゃんも両親にまでは隠しておくことが出来なかった。

もちろん正攻法で攻めてはいない。

大人の飲み物が大好きだけど弱い翔子さんに少しだけ多めに飲んでもらっただけだから。


「もう今更どうしようもないよ。諦めて一緒に高校生活楽しもうよ。ね、学校帰りに制服デートしたり、図書館で一緒に勉強デートしたり、屋上で一緒にお弁当食べたり、体育倉庫で2人閉じ込められちゃとたり。」


あ、だめだ。いろいろ想像するとニヤニヤが止まらない。

想像しながらバス停に向かって歩いてると、隣にいたはずのそうちゃんがいない。


「あ、あれ?そうちゃん?」


周りをキョロキョロ見渡していると、少し前方に自転車に乗っているそうちゃんがいた。


「え?ちょ、ちょっとそうちゃん!なんで自転車なのよ!」


時すでに遅し。


そうちゃんの姿は小さくなり、やがて見えなくなってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る