悪魔退治です

「攻撃をしても意味がない。……いや、逆に攻撃をしたら全てがバレてしまうから、攻撃出来ないんじゃないの?」


 リリスは何度も私に魔弾を向けてきた。


 でも、それは全て真横の木に当たっていた。ちゃんと私に向けて撃ったのは、最初の一撃だけ。それ以外は、全て外れていた、別に回避行動を取った訳じゃないのに、リリスは全て外していた。


 彼女は魔法型だ。魔法での精密射撃なんて朝飯前だろうに、どうしてこんなにも外すのか不思議だったんだ。


「…………」


「沈黙は肯定と捉えられる。……もう良いよ。こんな嘘の世界は、もう良い」


 この世界は現実じゃない。

 全て、夢の中だったんだ。


 はぁ……相手が幻魔だからって油断していた。


 まさか幻魔の作り出す夢に囚われてしまうとは、我ながら情けないと思うよ。


「…………どうして、わかった」


 姿はリリスのまま。

 だけど彼女の口から出た声は、聞いたことのない男性の声だった。


「どうしても何も……こんなにヒントがあれば普通気づくでしょ」


 出口のない森。

 感じない痛み。

 疲れない体。


 最初は混乱して逃げることだけを考えていたけど、よく考えると異常だ。


「早く元に戻してよ」


「そうはいかない。バレた以上……お前をこの世界から逃さない」



「あ、そう……じゃあ、ボコすね」



「は──ぶっ!?」


 私は一気に距離を詰め、リリスを形取った悪魔をぶん殴った。


 良いところに入ったおかげで、悪魔は盛大に吹き飛んだ。

 ガツンと木にぶつかり、同時に私を閉じ込めていた夢が霧散する。


「ティア様!」


 私は地面に横になっていた。


 どうやら私は、リリスに膝枕されていたらしい。目を覚ました瞬間、彼女の顔が視界いっぱいに映り込んだ。


「やっと目を覚まされたのですね! 大丈夫ですか。お怪我はされていませんか。夢の中でナニをされたのですか!?」


 後半になるにつれて、やや興奮気味にリリスの声が大きくなる。ついでに呼吸が荒い。


「何もされていないよ」


「…………そうですか」


 おい待て。なんでちょっと残念そうなんだ?


「それで、こいつが件の悪魔ですか?」


 リリスの雰囲気が変わった。


 まるで、人類最大の敵『G』を見つけた時のような、こいつだけは絶対に殺すという殺気を感じる。


 でも、その悪魔からは何の反応も返ってこなかった。

 それは当然だ。奴は白目を剥いて気絶しているのだから。


「……ティア様、あっち側で何をしたのです?」


「特別なことは何もしていないんだけどなぁ。元の世界に帰してってお願いしたのに断られたから、ちょっとぶん殴っただけだもん」


「おそらくそれが原因なのでしょうね」


「何で?」


「ティア様は自覚無い系でしたか……」


「何が?」


「まぁ、良いです。──そろそろ、起きなさい下衆が」


 立ち上がって悪魔に近づき、その顔面を思い切り蹴り飛ばすリリス。容赦がないね。


「……ぅ、ここ、は……」


「ようやく起きましたか小童。小心者らしい鈍感さですわね」


「おまっ──ぐぅ!」


 リリスは悪魔の前髪を掴み、力任せに持ち上げた。


「雑魚の分際で、私のご主人様に手を出しましたか? この悪魔公デーモンロードである私より先に……」




 ──ん?




「良いですか? よく聞きなさい。私のご主人様に手を出して良いのは、この私だけです」


「待って? お前もダメだからね?」


「それなのに、ティア様をお前だけの空間に誘拐するなんて羨ま──んんっ! 断じて許せません!」


「おいコラ。今何を言いかけた?」


「屑は生きている価値がありませんわ」



 こいつ聞いてねぇな?



「…………ですが、私を出し抜いたその度胸だけは認めてあげましょう。その褒美に、一瞬で魂さえも消滅して差し上げます」


「──それだけは! それだけは許してくれ!」


「いいえ許しません。私のティア様に手出しをした瞬間、あなたの消滅は決まっていたのです」


「い、いやだ。消滅だけはい──っ、────」


 悪魔を掴んでいない方の手元に、蒼炎が出来上がる。


 それを慈悲なく悪魔の腹に叩き込んだ。

 悪魔は悲鳴をあげることなく、一瞬にして炎に包まれて消滅した。


「ふぅ……最後まで醜く五月蝿い愚物でした。──さ、帰りましょうティア様」


「いや、何良い感じで纏めているんだ。雰囲気に騙される私じゃ無いんだよ。お前の私じゃ無いし、手出しも許さないから。というか、やったらまじで解雇するからね」


「そんなっ!? 一生のお願いですわティア様! どうか私にお恵みを!」


「いーやーだー! 絶対に嫌だからね! ほらっ、帰るよ!」


「あぁんっ……! そんな厳しいティア様も素敵ですわぁ!」


「うっさい! あと発情すんなこの淫魔サキュバス!」


 こうして私達の悪魔退治は、何とも締まらないまま終了したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る