第589話 互角な戦い


 『キャハッ♪』


 不意打ちをしたつもりだったが、アオイからしたら予想通りだったのか俺のレイピアの先にはウェディングベールが突き刺さっただけだった。


 【逃がすか!】


 すぐにアオイを捉えて追撃を開始する。


 『キャハッ!あーあ、私のウェディングベールとっちゃった♪ これでアナタと私、ふたりを隔てている壁は無くなったわねリュウト♪』


 俺の追撃はアオイの両手に持ったクナイでいなされていく。


 【黙れ!その顔で!その声で!俺の名前を呼ぶな!】


 『ひっどーい♪』


 【神】の力を使っているのに互角、いや、それ以上か……なるほど確かに正真正銘の『女神』だ。


 なら!


 【目撃__】


 『!、だめ♪』


 【っ!】


 必殺技を使おうとするとアオイは一瞬で間合いを詰めてきてクナイで目を狙ってきた。


 『うっそー!?今のを避けれるの!?』


 【お前こそ、そんなに動けるなら最初から動いてろ】


 そのままお互いに攻撃を開始する。


 神の力を得ている俺の攻撃速度は音を置き去りにするほど……今までのどんな敵よりも何千枚の壁の向こう側の強さだ。


 それでも先程のスピードにはギリギリの対応だった……


 『キャハッ♪【六英雄】の力の源は元を辿れば『お母様』の力になるのよ、だからあんまり私は使いたくないの〜♪』


 【そりゃ結構!】


 俺は持っていた黄金のレイピアを投擲した。


 『っ!?』


 まさか俺がレイピアを手放すと思っていなかったのかアオイは一瞬驚いた顔を見せて避けた。


 【その余裕な顔を崩れさせたぜ】


 『ちょっと驚いちゃった☆』


 そのままレイピアはアオイの後ろで180度回転してもう一度発射される……アオイからは見えていない。


 だが……


 『だって____武器をプレゼントしてくれたんだもの』


 武器が突き刺さりそうになった時、綺麗に避けて俺のレイピアを掴んだ。


 【……やっぱりか】


 『ふ〜ん、一応予想はしてたんだ?』


 【普通の奴なら持った瞬間に引っ張られるはずだが、お前は普通じゃないからな】


 『もちろん♪』


 レイピアを振って手に馴染むか確かめているアオイ。

 

 『う〜ん、アオイちゃんの記憶でゲームの中に入ったヒロインが使ってたんだけど、私は合わないみたい』


 【なら、返してもらえるか?】


 『冗談言っちゃだめよ♪男のプレゼントは大事にコレクションするのが私の趣味なの』


 【だろうな____なら!】


 『!?』


 力を貸してくれ!みんな!




 【武器召喚!】

 

 

 俺は自分の身長の2倍ほどあり、バチバチと青白い雷を帯びた“大きな黄金のハンマー”を召喚した。



 『2本目の……武器召喚……へぇ』


 

 【さぁ、第二ラウンドだ!】




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る