第182話 ユキちゃんとお別れ!

 

 「それじゃぁ私たちは行くわね〜」


 「うん、本当にありがとうございました!」


 「ありがとうございました!です!」


 俺は深々と2人に頭を下げると隣に居たユキちゃんも真似をする。


 「いいって事よ〜気にしないで〜」


 「……本当に一緒に来なくて良いのか?」


 「うん、大丈夫!」


 そう、俺の飼い主であるマスターが居なくなって今の俺がどういう状況か解らないが、あのシルクハットを被った大マスターが迎えに来ていない限り自由の身なのだろう、その時間を使って俺は“ある事”をたまこさんに聞いていた。


 「おかぁさんとユキは大丈夫です!」


 「…………」


 だが、それにはユキちゃんを連れていけない。


 だから____


 「.……ユキちゃん」


 「ん?なぁに?おかぁさん?」


 「ごめんね、ユキちゃん」


 「……?」


 「……ユキちゃんはお母さんとここでお別れだよ」


 「な、なんで?」


 その言葉を聞くとユキちゃんは泣きそうにな顔になった。


 「お母さんは弱いから……ユキちゃんを守れないし危険なんだ」


 「そんなことないもん!今だっておかぁさんが居てくれたから!」


 違う……俺は運が良かっただけだ、もしもあの時ヒロユキやグリードの代表騎士の人が居なかったらどちらも死んでいた。


 「ユキちゃん……」


 「……いや……嫌だよ……おかぁさん……やっと会えたのに……」


 「……」


 ユキちゃんは俺に抱きついて来てついに泣き出す……ごめん……やっと会えたお母さんも本当のお母さんじゃないんだ……


 「ユキが弱いから足手まといなの?」


 「フフッ、そんな言葉をどこで覚えたのかな?」


 俺はユキちゃんと目線を合わせて真っ直ぐに目を見つめる。


 「よく聞いて?お別れって言ってもほんの少しだけだよ?お母さんが強くなったらすぐに迎えに行くからね」


 「……ほんとに?」


 「うん♪」


 「ほんとにほんとにすぐに?」


 「うん、だからそれまで待っててね?ユキちゃんは強い子だから待てるでしょ?」


 「……はい……」


 「偉い偉い」


 「……えへへ」


 「おかぁさん」


 「ん?何かな?」


 「ユキも……ユキも強くなる!強くなっておかぁさんを守る!」


 「フフッ、じゃぁその時はお言葉に甘えるね?」


 「うん!」


 再び立ってたまこさんとヒロユキに向き直る。


 「では、ユキちゃんをお願い」


 「わかったわ~」


 「……任せろ」


 「うん……」


 

 俺はみんなに背中を向けて歩き出す。



 










 「……おかぁさん!」










 後ろからユキちゃんの声が聞こえたが振り返らずに歩く。











 「行ってらっしゃい!」









 「!……フフッ」








 俺は少し笑ったあと、「行ってきます」の意味を込め、振り返らずに片手でグッドサインを出してみんなに別れを告げた。







 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る