第127話 ユキ達に何が!


 「あんたがヒロユキって奴かい?思ったよりひょろっちぃじゃないか」


 これはゴリラの獣人か?


 目の前のでかい……人?は顔に大きな傷があり。


 ミクラル王国の紋章がデカデカと背中に書いてある鎧を着ていた……だが鎧はボロボロで緑の体液がこびりついている。


 ジュンパクも同様、腐敗臭を放ちながら全身に緑の液が赤い海賊服に付いていた。


 「……誰?」


 「な!?誰とは失礼だね、あたしゃこの国の代表騎士だよ」


 「……代表騎士!?」


 俺が驚いているとユキが説明を始める。


 「あのモヤの正体はモンスターの小さい奴です」


 「……小さい奴?」


 「はい、あれがボスとすると眷属の様なものでしょうか……人間サイズの中くらいの奴と1センチくらいの小サイズが人々を襲ってました」


 「……大丈夫か?」


 「はい、不思議な事にアイツらは私たちが攻撃しなければ襲われる事はないんです……まるで何か条件があるみたいです」


 「……ふむ?」


 「ま、ミー達は頑張って助けてたんだけどね〜兄貴ほめてほめて」


 「……良くやった」


 「えへへ」


 そこまで一区切りして代表騎士が話し出した。

 

 「さて、じゃぁ何があったか詳しく、あたしから話すよ」

 

 「……」


 「何だい?そんなに人の顔を見て、ん?良く見たらあんた、いい顔だね、あたしのお婿にしてやろうか?」


 「ミーの兄貴に手を出すとはいい度胸じゃない、ゴリラ女」


 とんでもない事を言ってきた代表騎士に、これまた体格差がかなりあるのにつっかかるジュンパク……すごいな、あいつ。


 「あぁ?誰がゴリラ女だとこのオカマ野郎!」


 「オカマなんてこの国では一杯いますー、でもゴリラ女なんていませーん!」


 「こいつ!」


 「コラ!ジュンパク!謝りなさい!」


 「ぐぇ!ユキ姉貴ぃ……痛いよー」


 ゴツンとまたジュンパクはユキに殴られる。


 「ごめんなさいゴリ……代表騎士さん、ジュンパクにはきつく言っておきますので」


 「今あんた何か言おうとしてなかったか?」


 「気のせいです」


 「まぁいい……とにかく、あたしが見た外の様子を話すよ」



 ______________


 ________



 ____







 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る