応援コメント

プログラムレポートのやり方②」への応援コメント

  • ご無沙汰してます。ロイヤリティプログラム。始まりましたね。
    参考になるのかならないのか分かりませんが。私の作品。ロイヤリティプログラム開始前日にいきなり1日でアクセスが20pvになってました。
    それ以降はいつもと同じくぽつぽつと1から3pvくらいで、もちろん0の日も多々あります。
    ログインしてない読者様が何かを確認してたのでしょうか?

    ともあれ、1日に一時間ネット小説を読んで良いと言って貰えましたので、これからは1日に数日ずつ読んで……いや、アクセス数とか考えたら、1話ずつの方が……? いや、違うか。

    ……あれ? ええと、ともかく他の作品も合わせて拝読していきますので。
    まずは、ご健闘をお祈りします! 


    作者からの返信

    珠子さん、体調が戻ってこられて良かった^^*

    そしてプログラム、PVに関しては謎が多いですねぇ。
    何しろ初めてのプログラムなので、かなり動揺(これはわたしですが^^;)があったのかなぁと思ったり。

    だいぶ慣れて落ち着いてきた様なので、もう少ししたら、また、よりわかってくることも増えてくるかな、と。

    珠子さん、いつもありがとうございます。
    でも無理にだけはならない様にしてくださいね(ぺこり)

  • 私も器用じゃないし、あまり時間もままならないことが多いので、今のまま不定期に手当たり次第で読みに伺います!
    そういう意味では、私の閲覧に関しては今まで通りですので、不自然にはならないかと(笑)。
    (たった一人のことですが)

    つきのさんのリポート、興味津々でスタンバイしてます!

    作者からの返信

    ロイヤルティプログラムについては、未だにこの解釈とやり方で大丈夫かなぁと不安は絶えないのですが(小心者&頼りない^^;)

    迷走しているわたしを参考に(参考と言っていいか疑問ですが^^;)して貰えるなら、このエッセイの意味も少しはある?かも?と思ってます^^;


  • 編集済

    この日から、この作品のデータを調べますよ
    と書いていると、
    自然なデータになるのかな?
    と思ったり、
    読んだ方がいいのか、読まない方がいいのか
    と思ったりします。

    主にエッセイですが、たまに
    読みたいなって思ったものを
    ふらっと読ませてはいただいているのですが、
    きちんとしたデータを集めるのは、
    こっそりとやって、あとで公開のほうがいいかな
    と思いました。

    最初から公開した方が、たくさんの方に読んでもらえるとは思うのですが。

    作者からの返信

    りっかさん、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

    確かにこのやり方で自然なデータがとれるのか?というのはありますよね。
    恥ずかしながら、ご指摘いただくまで、そこまで頭が回っていませんでした(汗)

    読まれる方に迷いを持たせるような事になるのであれば、申し訳ないです。

    ただ今回は、もうこうやって公開していますし、このままの形でいこうかなと思っています。

    ひとつには、諸々に素人のわたしがアワアワしながら、このプログラムに挑戦していく、というのが元々のこのエッセイの趣旨であること。

    それゆえ、きちんとしたデータという意味では(全力は尽くしますが)皆さんに納得していただけるレベルになるか期待はできないかもしれないこと。

    そして、今回のデータを取る期間が前後、各3日間と短い、お試しのようなものであること。

    あ、勿論、今、頭に「上手く行けば公開することによってPV稼げるかもだ」という、銭ゲバ根性も芽生えております(笑)

    長々とごめんなさいね。
    そんな風にある意味、ユルユルなので、読むか読まないかでお気を遣われなくても大丈夫ですからね^^*

    編集済
  • あと、一週間ですね。いよいよです。

    底辺代表として、私のデータもお知らせしましょうか?
    私の場合だと、1日の全作品のPVが0とかいう日がありますからね、えっへん!
    文字通り最下層です。
    それでも1年後には、何とか3000円分のリワード稼ぎたいとか思ってますよ〜♪

    5年後、10年後には、月に10万円とか20万円とか稼ぎたいな〜☆
    そんな夢見てる莫迦な子、他にもいるでしょ?
    ええ〜っ、私だけ〜?

    作者からの返信

    本当にいよいよですねぇ。

    PVに関しては本当にわからないですよね。

    Twitterもやってないので、せいぜいが更新さぼっていた(前のYブログが無くなって、新しくaブログに移転した)当然、数人の方が見てくださるだけのマイブログにて、コソッと?宣伝してみたりとか。

    完結作なんかはどうしても、PV0当たり前だし(それだけにたまに読んでくださる方がいると喜びもひとしおです^^*)

    >5年後、10年後には、月に10万円とか20万円とか稼ぎたいな〜☆

    はーい!ここに同じ夢みてる人間いますよー!

    その夢共に目指しましょう!
    ٩(´・ω・`)و