応援コメント

現在の個人的疑問点」への応援コメント

  • つきのさん、いつもありがとうございます。

    もう何が何だか…
    私にはついていけません〜(涙)

    そういえばさっきエッセイ書く時に
    上に何か出ていたなぁって
    思ったくらいでした。

    なので、つきのさんについて行きます!!
    (めちゃくちゃ邪魔 笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、いえいえ、わたしも何しろ、元々こういうの疎いから(泣)

    とりあえず、ねむこさんについててもらったら心強いから、一緒に行っちゃいましょう!(笑)

  • 1と2で端数の違い出ますよね。
    配当が年一でつく保険があって、ある年から、月ごとにバラバラに計算することで数円をケチってきた会社がありましたが(笑)

    不正の例は、確かに明示してほしいかも、ですね。

    作者からの返信

    みさえさん、そうなんですよね。
    細かい事だけど、何しろこういうことに疎いので(汗)あっちもこっちも???になっちゃって。

    気づかずに不正?とかになっちゃうのは嫌だなぁって思うので(心配性すぎ?)

  • よくわからなかったんだけれど。
    この違いって、細かい端数計算で数値が変わってくるってことなの?

    作品ごとにリワードを表示する、なんて煩わしいことはしない気がする。
    一作品でPV数が何十万〜何千万もある人ならともかく、多くの人は一作品で数千〜数万PVくらいでしょ?
    うちはやっと三桁に入ったくらいだし。

    PVの水増しは、常識的な範囲であれば、問題にならないと思います。
    たとえば、好きな読み切り作品を毎日見にいっても、年間365〜366でしょ?これを不正と言っちゃうのはどうかと思う。
    一方で、1日に同じ作品(1話)を50回も100回も見にいったら、どう考えても不正としかいえない気がする★

    でも、『こういうケースは不正に該当します』という例を明示してくれたら、迷わなくてすむよね?

    作者からの返信

    >魔女っ子★ゆきちゃんさん
    いつも、ありがとうございます。

    >作品ごとにリワードを表示する、なんて煩わしいことはしない気がする。

    ふむふむ、確かにそうですね。

    >『こういうケースは不正に該当します』という例を明示してくれたら、迷わなくてすむよね?

    これは明示していただけると有難いですね。
    常識的な範囲でというのは、勿論わかるのですけれど、大丈夫!と思っていても、こういうのに慣れていないわたしみたいな人間からすると、不安になったりもしちゃうので(汗)

    後々にでもいいので、例を出して貰えるとわからやすいかと。