応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    徹夜で一気読みしてしまいました(徹夜明けテンションでのコメントですみません)

    複数世界のキロ、詰みかけ転生領主(確かひすみさんの作であっていますよね?)から毎作ハズレ無しで読ませて貰っています。

    様々な知識、また物語が終わりに向かうときの盛り上がり、そしてハッピーエンドへの安心感、どれもが私の心を掴んで離しません。

    3人目も更新を楽しみにしています。
    これからも末永く、執筆をお願い致します…!

    作者からの返信

    キロも詰みかけも私の作品です。カクヨムの方で読者の方に会えるとは……!

    三人目の更新も頑張ります!

  • エピローグへの応援コメント

    初めまして。

    設定だけみるとゴリゴリのSFなのに、ちゃんと青春ものに仕上がっているのが素晴らしい。その上爽やかなエピローグで胸があったかくなりました。
    素晴らしい作品をありがとうございました。堪能いたしました。

    作者からの返信

    初めまして。

    思いっきりSF設定にしているものの、なんだかんだで青春物として比重が偏っている本作でした。
    設定のおかげで作者も混乱するほどでしたけどもw

    タイムリープ物のSF青春物も投稿したので気が向いたらどうぞ。

  • エピローグへの応援コメント

    なろうの方でもう小説書かないのかなと思って残念だったんですけど最近こっちで見つけて一気読みしました!
    後味がとても良くてすごい楽しめました!
    他の作品も楽しみに読んでいきます!

    作者からの返信

    投稿するかは別として、暇を見つけては書いています。
    LINEノベルさんの方から本を出してもらったりしてました。
    しばらくはカクヨムがメインになると思います。

  • エピローグへの応援コメント

    なろうから来て一気に読みました!
    難しい世界観でちょいちょいこんがらがりましたが、爽やかな読後感で切なくなりました。
    他の作品も読ませていただきます。

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます。
    かなり面倒な世界観というか設定で、作者も執筆中にこんがらがることがありました。
    読み返したり指摘を受けたりして修正してありますが、多分まだ誤字ややらかしはあるんじゃないですかねw

  • 第8話  告白への応援コメント

    いいぞ、もっとやれ!

    作者からの返信

    乗り込めー!

  • 胸がキュッとなりますね。。。

    作者からの返信

    いつかは来る別れですけど、そこにジレンマが関わりますからね。

  • 第10話  曖昧さの理由への応援コメント

    青春だ!

    作者からの返信

    青春じゃ!

  • 第6話  海だああああへの応援コメント

    手押し車はA世界のものなので、他世界の飲み物は載せられないのでは!?

    作者からの返信

    七掛と協力しているので、A・D世界の分だけ運ぶように手分けするとほぼ全員にいきわたります。
    鴨居君だけノケモノですが、一人分なのでさほどかさばりませんしね。

  • 第5話  台風襲来への応援コメント

    台風は全部の偏在世界で発生してるのか。桜や花火が綺麗なのと同様に雨や風をすべて受けたら大変だなぁ。

    作者からの返信

    降雨量も風力も体感で数倍になりますからね。

  • 第10話  ネリネ会への応援コメント

    野暮な疑問ですが、両世界に偏在するパソコンでネットワークに接続した場合、同アドレスに存在するページがどう表示されるんでしょう?

    作者からの返信

    偏在ノートパソコンに接続した世界のネットワーク上のアドレスに存在するページが表示されます。
    A世界の回線ならAに、BならBにといった具合ですね。
    これはES―D7も同様です。

  • 第9話  別れ話への応援コメント

    ホラー映画は複数世界のを同時上映なのかな?テレビ別々だとすると、相真は三つの画面で同じ映画を見てる?

    作者からの返信

    各世界に一台のテレビであれば同じ座標に重ね置き出来るので、相真から見える画面は一つです。
    役者などの細部は違っているでしょうけどね。

  • エピローグへの応援コメント

    氷純さん特有の主人公コンビの軽妙な掛け合いがすべてのキャラでやってたから読んでて最高に楽しかったです

    なろうに更新こないから覗いてみたら新作がいくつも……
    他のも読んできます!

    作者からの返信

    登場人物が全員仲良しですからね。屋邊君とかは少し事情がありますけども。

    今年もカクヨムメインで活動すると思います。

  • エピローグへの応援コメント

    素晴らしかった。終わってしまうのが名残惜しいけど、そのおかげで心に感動が刻み付けられるのですよね...

    作者からの返信

    青春は名残惜しいものです。

  • 色々刺さるエピソードでした

    作者からの返信

    こういう経験がある人って割といるんでしょうね。

    鬼原井みたいな人がいるかいないかの違いは大きいですけど。

  • 第9話  別れ話への応援コメント

    >「縁山の場合、観測できなくなったのは男子だと屋邊と俺と玉山。女子の場合、招田と七掛だな」

    見えなくなったのはおそらく招田じゃなくて鬼原井じゃないでしょうか。おそらく戸枯も追加ですかね。


    別れも青春の一幕ですけど寂しいですね。

    作者からの返信

    間違いの指摘、ありがとうございます。
    修正しておきました。

    卒業とは違って永遠の別れですからね。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    榎舟君がとんだ優秀量子エロベースでハッピーエンドで良かったです!(誉めてる)

    毎日楽しかったです、ヤイノヤイノ言ってすみません。

    また次回作を楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ほぼ全話にコメントをもらって励みになりました。
    なろうにも各話感想が実装されたそうですが、まだしばらくはカクヨムで活動すると思います。

  • 第9話  青春の先へへの応援コメント

    >「また会えたなら青春の先にあることをしよう」

    青春の先も長いぞ!朱夏に間に合わせるんだ!

    作者からの返信

    なんだかんだ、二人にはまだ青春が残ってますからね。
    やることいっぱいです。

  • エピローグへの応援コメント

    おつかれさまでした。書く側は苦労しそうな設定でしたが、おかげで楽しめました!

    作者からの返信

    一応相関関係の資料も作って執筆しましたけど、やっぱりやらかしました。
    キャラ管理の訓練になったので良しとします。

  • 第8話  告白への応援コメント

    鬼なんだか仏なんだか(笑)

    作者からの返信

    あのままデート終了というわけにもいかないですし、多少のS気はお茶目の範疇ですw

  • >「となると、茨目先輩あたりが怪しいな。次点で戸枯先輩。……なんだ、両方かよ」
    「榎舟先輩、読心術でも会得してるんですか!?」

    誤字(?)報告です。
    茨目先輩 → ○○先輩
    茨目後輩と話しているので、、


    >まぁ、どんな反応するにせよ、独り占めしたいと思ったのが本音なんだけど。

    なんだよ~!両想いかよ~!

    ふと思いついちゃったんですが、偏在先に両親って居ないのでしょうか?
    つまり偏在先の自分はどうなっているかと言うことなのですが、、

    作者からの返信

    誤字報告に感謝です。修正しておきました。
    登場人物が多いとやらかすなぁ……。

    平行世界ですが、A世界の田中太郎さんと家系や遺伝子的に同じ人物は他の世界にいません。
    この辺りはややこしいので、比較的近代に分化した平行世界程度に考えていただいて大丈夫です。

  • まさか、配達員が偏在者になっちゃった?(笑)

    作者からの返信

    榎舟君パターンですねw

  • >由岐中ちゃんは複雑そうな顔で俺と七掛を見比べていたが、渋々といった様子で頷く。

    あれ、由岐中ちゃんは七掛神のこと見えているんでしたっけ?
    勘違いかもです。

    作者からの返信

    報告感謝です。

    由岐中はAC、七掛はBDなので見えないですね。
    注意していたはずなのにorz
    修正しておきました。

  • 寂しい・・・

    作者からの返信

    遍在者が必ず抱えることになる気持ち。

  • おいおいおいおい~!!
    榎舟ぇ~~!コノコノッ!

    作者からの返信

    榎舟君が意識しないうちにフラグが立ってましたw

  • 第1話  進路相談への応援コメント

    私はレタストマト派です。
    挟んで食べても旨いですよね。

    作者からの返信

    個人的には酸味きつめのトマトがいいですね。


  • 編集済

    第12話  感性が毒されてるへの応援コメント

    >「エモイですねぇ」

    「エモイね」

    「エロイね!」

    シビレるね!世代の私は、時代の流れが悲しい!

    さながらバンド名は「ブルーウィル」で青い意志とか?(笑)

    作者からの返信

    ブルーウィルがわからないです。
    スが抜けてるっス?

  • 第10話  青春ビートへの応援コメント

    >「付き合ってあげよう。それじゃ、今から海に行こうか!」
     わざわざ海に行くんだ……。

    前から思っていたんですけど、弦錆びない?(笑)

    作者からの返信

    腕が錆付くより良いという判断でしょうねw

  • 第9話  活動動機への応援コメント

    誤字報告?です。

    >「さて、免許皆伝の記念というか、相真に選別だ。あたしが凛に教わりながら作ったソロベース曲だよ。~」


    >「選別だからね。それが弾けるようになればバンドも簡単に組めるでしょ」

    選別 → 餞別

    >ネリネ会は再開するための場所ではない。思い出を共有できる場であるべきだ。

    再開 → 再会


    バンドやろうぜ!(綺羅2)

    偏在者を長持ちさせるためにバラバラで活動させる国も出そうな情報ですね。

    作者からの返信

    誤字報告に感謝です。
    修正しておきました。

    ばらばらに活動させる国も出てくるでしょうね。
    効率が悪いのが難点ですけど、きちんと語学教育が施せれば長持ちしますから。

  • そりゃないぜカミさま、、

    作者からの返信

    神様は人の嫌がることしかしないものです。

  • >「音楽とか美術とかはさ、なまじお金になる道筋があるせいで趣味として認められないんだよね。これが読書やゲームだったらあれこれ言われないじゃん?」
    なるほど、、


    >「中学三年の夏休みに入る直前だったよ。私が自作曲を登校しているアカウントにラジオ局からメールが入っててさ。ラジオドラマのオープニングに私の曲を使用させてほしいって話だった」
    登校→投稿

    学生時代のバンドって楽しかったなぁ。。
    招田先輩が楽しそうで何より!

    作者からの返信

    誤字報告に感謝です。
    修正しておきました。

    学生という生き物がすでにノリの良い生き物ですからね。
    バンド適性は高いですよ。

  • 第6話  招かれざる客への応援コメント

    最近あまりリュったり出来ないなぁ。。

    >七掛も俺と同じ作業をしているんだろうけど、ここ最近は毎日顔を合わせていたからなんというか、物足りない。
    残念ながら、相真君に中毒症状が出てしまいました、、手遅れです(笑)

    >「招田先輩の部屋の裏に回って情報収集してきました」
    その慣れよう、、まさか普段からやってないだろうね、由岐中ちゃん?

    作者からの返信

    私もしばらくダブリュってないですね。
    何か資格の勉強でも始めようかな。

    榎舟君もずいぶんサクラソウでの生活に染まりつつあります。
    仲でも七掛ちゃんの影響は強いようで。


  • 編集済

    第5話  文化祭対応策への応援コメント

    神は偉大だ(笑)

    作者からの返信

    勉学の神、七掛
    ニャム大神、屋邊

    さすがは八百万の国。

  • 第4話  悪い夢への応援コメント

    ひどい顧問だ、、

    これは、、バーチャルライブの流れ?

    作者からの返信

    まぁ、こんなもんですよ、この顧問は。
    一章九話で榎舟君が話している通り、もともと美術部を放置していたくらいです。
    加えて、他の部員にまで疑いの目が向けられる可能性を盾に周囲を説得できますからね。

  • 第1話  後輩ちゃんへの応援コメント

    >「髪の毛で糸電話を作れば世界間通信もできるんだけどな」

    実証してしまうと不味い事のような、、一般人に戻ると特性が消えればいいけど、最悪人体実験になるかも?

    作者からの返信

    人体の場合は特性が消えますね。
    榎舟君の実験とその結果は研究員たちにはとっくの昔に周知の事実なので、いまさらといった感じです。

    人体実験はリスクが大きすぎるのでやらないですね。

  • 第11話  新入りちゃんへの応援コメント

    釣り人かぁ、カッコいい女性先輩が多いですね!

    おもちゃを卒業できるよ!やったね!
    (まだ留年の可能性はあるか(笑))

    作者からの返信

    由岐中ちゃんを見えない寮生も多いですからねw

  • 第10話  曖昧さの理由への応援コメント

    >分かってない。俺だけ分かってない。みんなことが分からなーい。
    →みんなのことが
    でしょうか?

    これにて依頼達成ですね!

    作者からの返信

    脱字報告感謝です。
    修正しておきました。

    依頼達成です。

  • 第9話  男女混合P(J)Pへの応援コメント

    屋邊先輩まさかのトライアングラーだったとかかな?

    古宇田先輩→屋邊←戸枯先輩

    あっ、ニャムさんが余っちゃったな、、

    作者からの返信

    屋邊君は他者との関わり合いを軽視するきらいがあったので色恋に発展する余地すらありませんでした。

    古宇田さんは元ネリネ会所属なので、屋邊君のスタンスを変えたいと思っており、同時に卒寮前に屋邊君と戸枯さんの仲の修復をしないと年単位で仲直りの機会がなく、ネリネ会どころではなくなるのを防ぎたいという動機ですね。

    色恋ではないです。
    屋邊君のスタンスがもっと早くから変わっていればワンチャンあったのに……。

  • 第8話  屋邊ニャム大神への応援コメント

    お互いに認識できないのがまたなんとも(笑)

    作者からの返信

    榎船君が通訳しないと事態の収拾を図れない状態ですw

  • 第7話  BBQへの応援コメント

    ニャムさん、、わかるんですね。。

    作者からの返信

    屋邊君が隣にいたはずが唐突に気配ごと消え失せたのでびっくりしてます。

  • 第6話  海だああああへの応援コメント

    楽しそうだなぁ、、

    作者からの返信

    全力で青春するなら海ですよね。

  • 第5話  台風襲来への応援コメント

    雀王(笑)また濃い人が出てきた。出番これだけだったりして、、

    流石猫好きバスケ部の屋邊先輩、運動神経良いですね!

    作者からの返信

    雀王の出番はこれだけですね。
    本人は今頃大学生です。

  • 第4話  花火大会への応援コメント

    なんと言う包囲網!
    別世界の黒子も居る充実ぶり(笑)

    ニャムさんは屋邊先輩の世界でしか来てないのか?
    偏在する世界でも仲良しなのか?わからなくなってきました(笑)

    作者からの返信

    ニャムさんはB世界の猫なので、B世界の出生か遍在でないと観測できません。
    屋邊君はA世界の出生でB世界の遍在なので観測できます。

    この章の重要事項なのでおさらいまでに。

  • >俺とほぼ同時に口を開いた七掛が声を発することのないまま硬直していた。
    これはなにか重要な情報を聞き損なったかな?

    >ベースをやってるだけあって雰囲気作りが上手いな、ちくしょう!
    ベースにそんな効果が!(笑)

    作者からの返信

    二人にとっては重要な情報ですが、ネリネ会にとって重要というわけではない情報です。
    最終章で出てきますけどね。

  • 第2話  ネリネ会OGの依頼への応援コメント

    「確証があるわけではないですが、俺が逢魔だって言ったら判断材料になりますか?」
    緊急事態を察したのもあると思うけど自分から話題にだすとは思わなかった。乗り越えつつあるのかな、、

    作者からの返信

    まだまだ先は長いですけどね。

  • おや?イロコイですかね?

    作者からの返信

    そんなに素敵なものではなかったりします。

  • 閑話   お花見への応援コメント

    支援金が月十万円は安いかとおもったけど、学生に余分なお金は不要かな?
    成果次第で偏在者でなくなったときにまとめて振り込まれるのが貯蓄としても嬉しいと思うけど(笑)



    >「やけにゴージャスに見えるのって、三世界分の桜が重なっているから、なのか?」
    たぶん、今までの偏在者のなかで一番ゴージャスな桜を見ているんだろうな。

    作者からの返信

    サクラソウに住んでいると使う場所も限られますから不満も出ないですしね。
    ガチャが捗るくらいです。

    トリプル遍在はまれな事例ですが、今までもいなかったわけではないです。
    サクラソウでは初なので、一番豪華な桜になってますね。

  • 第10話  ネリネ会への応援コメント

    アツい展開!

    危うく免れたけど、ネリネ会は全滅まで待ったなしだったのか、、

    作者からの返信

    さすがに七掛が動くとは思いますけどね。
    候補がいないわけでもないので。

  • 第9話  別れ話への応援コメント

    そんなに長くHPにあらしがいるもんなのかな。

    別れ話、泣けます。

    作者からの返信

    荒らしは逢魔がパクリをして謝罪していない、と思っていますからね。
    自分が正義だと思っている荒らしは狂信者みたいな行動力を発揮します。

    死が介在しない永遠の別れがテーマの一つなので、今後も別れシーンは出てきます。

  • 第7話  ご愁傷様っすへの応援コメント

    新橋先輩、行動から逆恨みキャラかと心配していたら、好青年風考えなしだった。

    主人公へ逆恨みはないかな。

    作者からの返信

    新橋先輩は今後出てこないですからね……。
    名前ありなのにチョイ役です。

  • 誤字報告です。

    「この時間にこの辺りに来るのはサクラソウの寮生くらいだからね。あ、自営用にスタンガンが玄関に置いてあるから、~」

    自営用 → 自衛用

    みんな仲良いですね、それだけ偏在者は孤独だし大変と言うこともあるのかな。

    作者からの返信

    誤字報告に感謝です。
    修正しておきました。

    基本的には仲がいいですね。
    先輩後輩が混ざっているので目に余る衝突は仲介役も出てきます。
    微妙な関係の人もいますけど。

  • 文字も二重三重に重なってみえるのでしょうか、集中したら他が消えるとか、色分けできるとかじゃないと解読難度がとんでもないこと(個人情報保護スタンプ状態)に、、

    でも間違い探しのピント合わせみたいにもできる(かも)だから痛し痒しですね。

    作者からの返信

    別の世界の文字媒体を同じ座標上に置けば重なって見えますね。
    ずらしてしまえば問題ないです。

  • 第4話  勉強会への応援コメント

    七掛さんは嫌だったんですね、、

    作者からの返信

    いろいろと抱え込んでいるものがある模様です。

  • 第3話  初登校への応援コメント

    『表向きには三つの旧校舎と扱われているだけで、実際には他の世界では新校舎として使用されてる』
    もし新たにE世界が増えたら、、校舎増やさなきゃ!

    作者からの返信

    校舎が増えるよ!
    やったね!

  • 第2話  遍在会議への応援コメント

    複数世界で他国より自国が劣っていってしまう程の革新的な特許が他国からでたときに、果たして特許を自国で取得してしまわないのだろうか。

    と言うか、特許公開まで判別出来ないから、公開までの期間分のラグはどうしても出るのか。

    作者からの返信

    基礎研究の論文を読み解く必要があるのも革新特許につながる可能性があるからですしね。
    このあたり、自国の言語でやった方が有利なので遍在者の語学学習が重要になってくるという。

  • 第1話  サクラ荘への応援コメント

    複数の並行世界で服を着ると、ボタンも複数倍!
    朝も大変ですね!

    え、癖毛先輩エロ本貸してくれるんですか!?

    エロベースと言うことは、ブルーローズはバンド?
    複数世界を観測できないとメンバーが揃わないと言ういみでの幻なのかぁ。

    作者からの返信

    たぶん頼めば貸してくれますよw
    ブルーローズの話は三章ですね。

  • プロローグへの応援コメント

    面白いテーマですね。それにしてもしんどそう。

    作者からの返信

    日常生活をまともに送れないです。
    まぁ、それを解消するために高校が用意されているわけですが、それでも弊害があるわけで……。

  • プロローグへの応援コメント

    微妙な差異の程度が重要ですね。
    地形が違うとかあったらすぐに空に上がってしまいそう。

    人が多い所に行ったら、
    人口密度×遍在する世界数(4)ってなるからヤバイですね、最悪潰されてしまうのでしょうか?

    作者からの返信

    フライングヒューマノイドごっこができますね。
    この辺のネタもちょこちょこ回収していくつもりです。

    人口密度などは次回にざっくりと説明が入ります。
    満員電車なんてとてもじゃないですが乗れないですね。