応援コメント

079 協力者が必要だ」への応援コメント


  • 編集済

    この話を見ていてわかるけど情報が少なすぎただけで最初っからわりといい感じの選択をしてましたよね
    他に転生者が2人いてそれが悪の組織で非道をしまくれる狂人とレベル上げのためなら人生を捨てられる狂人とか運悪すぎないか?

  • 話のもって行き方を間違えなければ協力はしてくれそうか。ある程度の利害は一致してる。
    よくいる真面目キャラよろしく「お前のせいで!!」とかいったらワンパンで破談になるだろうけど

  • 第3種目のバトルロイヤル戦……総当り戦の中で俺が彼女と闘うことで擬似的に決闘イベントを再現する。

    ここをどう乗り切るつもりなんだろ?高レベルイベントだから瞬殺されなきゃいいけど、少なくともあまりに力不足だったらオペラ事件の真相に疑惑持たれそうで怖いんだが

  • 作者さんを翻弄するようなコメントで申し訳ないんですが、「頬紅をさす」というのも結局はメイクとしての意味合いしかありません。

    「さす」という表現を使いたいならば「頬に朱がさした」というように助詞を省略せず、「紅」ではなく「朱」を用いるべきです。
    あとは「顔を赤くした」、「顔を赤らめた」、「紅潮した」などでしょうか。

    作者からの返信

    修正しました!

  • 天内君もしかしてレベル上がった?

  • そういえば桜井は天内がまだそこまで強くないって知らないような…?
    交渉うまく行くと良いですね、楽しみです

  • 『紅をさす』だと口紅になっちゃうので
    『紅』を『頬紅』にしたほうがいいかもです。
    主人公くんはうまく桜井を使って頑張って欲しい。
    桜井は性格的に舞台装置に使うのがよさそうよ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、修正しました!


  • 編集済

    黒曜の剣に組みして<与して

    頬に紅をさした<頬を紅潮させた
    辞書で調べてみたんですが口紅をつけるの意味しか載ってなかったんですよね。言いたいことはわかるんですけど、こちらのほうが間違いないかなと。。。

    意味好都合だよ。最も勝負方法は<
    尤も(今は大抵ひらがな表記)

    突然キレる戦闘狂、黄金、投射物。。。うっ、頭が。。。
    「我(おれ)のものになれ天内」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、修正しました!

  • 天内はユリアを桜井に押し付ける事にした。

  • 天内くんも個人賞の景品がどんな効果で、それを知ったレベリング馬鹿がどう出るかも予想出来るだろうし、個人賞を取るのは誰か予想出来てるって事で、という事はつまり王女の矛先をレベリング馬鹿に向けるつもり…?

  • バランス良い思考だけどレベルばかの行動が予測不可能で読めないw
    王族って賞品貰ったとして要るかな? 優勝したら賞品は友人にでもあげるよとかポロっと漏らされたりすると、やべーことなりそう

  • 桜井は個人賞の報酬が欲しいんだよね?
    結構まとまりそうだが

  • ユリアの撃退経験値欲しさに乱入しません……?
    ボスキャラ倒すのにバクキャラ使うのはいけない


  • 編集済

    天内は考え方のバランスが取れてきたな。これが、ゲーム主人公に転生する作品だったら、間違いなくベストな思考だ。
    まあ、レベリング中毒者がトリックスターよろしく状況を引っ掻き回すから実際の所は何とも言えんが
    で、引っ掻き回した当の本人はそのゴタゴタで目的のブツを取り損ねる、と....

  • 誤字報告
    敵対する確立

    よかろう。愚者の首飾りで手を打とうじゃないか!

    作者からの返信

    修正しました!


  • 編集済

    愚者の首飾り の譲渡を条件に要請するば協力してくれるなも。