応援コメント

カクヨム組妄想。」への応援コメント

  • みさえ様、今ねむこ様のエッセイで何のお話かしらと……ここに来て理解しました。
    (*≧∀≦*)嬉しいです。私もクラスの仲間ですね。
    ありがとうございます。

    体重測定記録します。笑
    もちろん秘密は守ります。


    作者からの返信

    ハナスさん、ねむこさんのところから!?
    遠いところをご足労いただきまして、ありがとうございました!!m(_ _)m

    もう、そこはハナスさんしか浮かびませんでした(笑)
    で、体重測定!?
    わわわ〜〜超トップシークレットでお願いします!!!(汗)


  • 編集済

    おおぅ……。いつのまにかそんな大役を……。
    そして、皆さん納得しちゃダメ笑

    皆さんがきっちりと係をこなして一体感が増すなかで委員長はその役割を全うできない事請け合いです。

    諍いが起きても、
    「どうだろう、両者ここでお尻を出してみては」
    「お尻を出した子一等賞だから」
    と訳の分からない仲裁をして総スカンを食らう姿が目に浮かびます。

    すぐに委員長はしっかりされた方が引き継がれると思うので「クラスメイト係」くらいのなんの為に存在しているのか分からない係を責任を持って引き受けたいと思います!

    みなさんのイメージはみさえさんの内容で納得です! 流石の観察眼です。

    え、恥ずかしい人もいる?
    まぁ、ええやん?笑

    作者からの返信

    いえいえ、皆さん、Askewさん=学級委員長に、納得しかしてないですから!!(笑)

    勝手にコメントを引用させていただいてしまってすみませんでした(汗)
    でも、これによって、ますます皆さんが納得されたかと思います( • ̀ω•́ )✧

    観察眼と言うか、妄想力と言うか、個性豊かな皆さんが私の頭の中で次々とおもしろいように係にハマっていったので、楽しくてついつい書いちゃいました。

    ねむこさんも納得してくれたみたいで、万事丸く収まりました!!

  • アワワワ💦副委員長……ですと!?
    そんな力量ないですよぅ。
    みさえさんの方が副委員長とかちゃんと出来ますってアワアワ

    わたし給食係に立候補しちゃダメ?
    食いしん坊だし(*^-^*)ゞテヘヘ

    あ、Askewさんの委員長は納得ですね!
    うんうん、良い感じで変態の王道を(笑)

    いゃあ、でも楽しいなぁ^^*
    カクヨム組バンザイ\(^o^)/

    作者からの返信

    つきのさん、昨日はコメ返が途中で終わってしまってすみません(汗)

    つきのさん、そう言うかなぁと思わないでもなかったんですけど(しっかりしてるように見られて、そういう役をやらされるとか前に言っていたので 笑)
    委員長がAskewさんということで、このコンビ、いいでしょう!?
    どう考えても、私の中ではシシドカフカさんがそのポジションにばっちりハマるんですよ〜

    あと、給食係は一人では大変だし、手伝いたい人で手伝っちゃいましょう(笑)

    ばんざーい!!

  • 笑い過ぎて咳き込んでおります!

    あすきゅーさんは変態です!(爆)

    レクレーション係任命ありがとうございます(*≧▽≦)

    いやぁー最高やぁー!

    作者からの返信

    あいるさん、むせましたか。。。(笑)
    そんなに笑えるというのも、変態Askewさんのおかげですね!!

    あいるさんにピッタリだと思います!!
    次のゾロ目企画も、参加できたらと思っています♡

  • 謎ポジですね。
    真面目にコメント書きすぎたんですかね。
    自分ではなにか論点ずれてるようなきがしてますけど。

    全然そつなくないですよ。
    昨日部屋の机の上汚くて、片付けようねと怒られましたし。

    というか、そういう係があるんでしょうか。

    作者からの返信

    小万坂さん、昨日はコメ返が途中で終わってしまってすみません(汗)

    係の役割と推薦の理由は、今日の更新に書いたとおりでして、
    真面目にと言うか、論理的な方だなという印象があったのと、先輩のために(?)ペイペイのこと調べたり(笑)、そういうところからのイメージでした〜(勝手にすみません!!汗)

    え、片付けようねって怒られたんですか?
    奥様に!?
    なんか、いいですね、その言い方やさしい〜♡


  • 編集済

    あの…
    給食係と黒板係なら、黒板係が良いのですが…。笑
    食いしん坊みたいで恥ずかしいんですが。笑
    (パーマンに出てくるパーやんみたいで。笑)


    ほら、大丈夫です!
    みさえさんより地味に恥ずかしい人はここにいますから。笑

    しかも、合ってると言われてる。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、昨日はコメ返が途中で終わってしまってすみません(汗)

    というわけで、ねむこさんのエッセイの方へのコメントと今日のこちらの更新にて、一件落着!?(笑)
    皆さんが、あまりに真剣に反応してくださってビックリしましたが、私も楽しかったです♡♡

    係に貴賎なし!
    恥ずかしい係はありません( • ̀ω•́ )✧
    (ただし、地味なものはある!!!)

    みんなで協力し合ってがんばりましょう〜
    おしゃべりしながら黒板消し消ししましょうね(笑)


  • 編集済

    新聞か…荷が重いw
    原稿だけなら書きます!
    レイアウトとかはもっと適任がいそうw

    ねむこさん給食係、あいる姉さまレク係はすごい似合ってる!

    追記
    高校のころ、黒板をきれ――――――いにするのが好きだったのを思い出しました。制服の袖が真っ白になるのですがそんなもの気にせず。
    先生方にも書きやすいと好評でしたw

    追記
    イラレ使えるのすごいー!
    さすがです!

    作者からの返信

    永谷くん、いいえ、やっていただきます( • ̀ω•́ )✧笑
    レイアウト、私がやりましょう!!
    Adobeのイラストレーターでやりますよ〜
    (いや、もっと新聞に特化したアプリとかあるのか!?)

    ねむこさんは、イヤだって言ってる(笑)