応援コメント

エタるって、どういうこと!?」への応援コメント

  • 日本のメルマガは極悪ですよね。
    ログインさせようとするのが最悪。

    IDもパスワードも忘れてるっちゅうねん!!

    アメリカに来てびっくりしたのは、unsubscription(配信停止)が何であろうがメールのアンサブクリック一つで終わりです。ストレスフリー! 会員になっていようがログイン必要なかったです。
    日本はパスワード聞きだすのに、またメール!! めんどいっちゅうねん。それが狙いなのでしょうが嫌らしいですよね。笑

    作者からの返信

    Askewさん、コメントありがとうございます!!

    えー、そうなんですか!?
    いいなぁ、アメリカ(笑)

    私は忘却力が最近とみにすごいので、
    今回は、本当に苦労しました。
    時間と労力、半端なかったです!
    めんどいっちゅうねん!!!(笑)
    いやらしいです、ほんとに(怒)

  • みさえさん、真夜中にこんばんは。

    エタるって言葉自体知らずに、
    以前Askewさんが使っていた時に調べた私です。笑

    パスワード忘れちゃいますよね。
    私はメルマガはいつも無しを選ぶので
    来ませんが、今ブログにログイン出来ず
    親友にコメントが出来ません。泣

    それにしても、
    みさえさんは沢山連載をされているので
    カクヨム出来ない日を感じないくらいですよー。

    計画的にちゃんとされているイメージです。

    その日暮しの私とはまるで違う。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、メルマガなしにするの、
    うっかり忘れちゃう時があるんですよね〜
    特に、えぇいっ!と目をつぶってポチる時です。
    つまり、買うかどうか迷ってる時!?
    気が変わらないうちに買っちゃぇと焦るのもあって。

    最近、セキュリティが厳しくて、何度も変えさせようとするサイトもあるし、忘れるとそのたびに変更もして、もうワケわかんないです(涙)
    みんな、どうしてるのぉ〜!?って真剣に思います。

    私のカクヨムが計画的!?
    そんなの一瞬もないです!!( • ̀ω•́ )✧
    いつも、行き当たりばったりですよ〜?
    定時更新とかもしたことないし(笑)
    書けたら即アップが基本です!!
    時々ストックがあるのは詩くらいかなぁ。
    あ、あと村下春子も以前はcaseごとに書き切って、分割しながら更新だったけど、今は。。。(汗)

    コメントありがとうございます♡

  • 知り合いの話ですが、クレジットカードの不正利用の被害を受けたらしいです。

    限度額いっぱい使われいたそうです。
    自分は家計簿アプリで請求はチェック
    していますし、ネットで利用明細もみれますから、発覚が遅れて引き落としまでされることは無いと思いたいです。

    ちなみその人はカード会社の保証を受けることが出来たそうで、よかったです。それとカードに自署は必ず書いておいたほうがいいそうです。

    自分もメールマガジンは解約しまくってます。それでも結構いろいろはいってきて鬱陶しいですね。
    迷惑メールとかほんとやめてほしいものですね。

    作者からの返信

    小万坂さん、コメントありがとうございます!

    やっぱり、そういう方いるんですね〜
    保証を受けられたのは何よりでしたね。
    そうそう、最近は、カードに名前書いてないとその場で書かされますよね。

    やはり、家計簿アプリ、いいですね。

    はい!メルマガ、鬱陶しいです!!
    そのうえ、迷惑メールの数と来たら!!
    発狂しそうなくらい、迷惑してます。。。

  • これ、わたしもあるあるですー!
    もうねぇ、忘却力恐るべしです。
    最近は迷惑メールも手が込んできてて、厄介ですよね。
    そして、メルマガ解除も、めんどくさくてそのままになってます。うう。

    そうそう、みさえさん、何だか色々と気を遣わせてしまって、ごめんなさい(汗)

    お返事にも書きましたけど、ホントに気にしないでくださいね。
    寧ろ、わたしの方が、こんなんなんで毎回申し訳ないです。
    呆れずにこれからも仲良くしてね(ぺこり)

    作者からの返信

    つきのさん、私もメールには悩まされっ放し。
    解除も面倒だし、紛らわしいのもあるし、何たって数が多過ぎ!!
    前になぞなぞハナウタにも書いた気がするけど、
    メールボックス整理するのに使ってる時間、けっこうもったいないですよね!!

    つきのさん、こちらこそです。
    お互いに謝り合ってて、私たちって。。。(笑)
    こういうのもいいですよね!?
    つきのさんこそ、やさしい!
    そして、何も申し訳ないことなんてないです。
    わかるなぁ〜って思いながら、これからも読ませていただきますよ〜