ついに、書いちゃいました〜(滝汗)

実は、例の仕事、とっくに印刷済んだかと思っていたら、今日の夜からまたCCで大量の修正が飛び交い始めました。

どうやら、スケジュールもぶっ飛んだようです。


相変わらず、重箱の隅をつつくような細かい直しのテンコ盛り。

「という」という言葉の前は、必ず「」でくくられてるべきだと思い込んでいたり、文字数制限があるために、あえて意味の誤解がない程度に簡略化した表現をしているところをいちいち直してきたり。同じく、文字数制限のために本文に入り切らない内容をキャッチコピーに盛り込めば、本文と関係ない言葉が入っている、と。別に矛盾があるわけではなし、全体で意味を取っていただければいいのですが?


一方で、相変わらず単語が2、3個同じなだけで、「内容がダブっている」。本筋で言いたいことは別々なことで、たまたま話の枕が同じってだけなのに。そこをダブらせないで話を持っていこうとすると、余計な行数を使うので避けたいんですが、わかりませんかね?


何から何までいちゃもんレベルで面倒くさいことだらけ。。。


本当に疲れます。。。


と、そんなことが起きる前までは、今日の私はほぼ一日中、いつも名前出してすみません、『村下春子の「あなたのネタ、買い取ります」』の case5 を書いてました。

なんでまた、ここでこれを出してくるかって言うと、「性描写あり」なんですよ〜これが(涙)。

そしてついに、case5 でわたくし、初・性描写に挑戦いたしました!!


と、いうことが言いたいわけでした(笑)。


いや〜書きながら、ヘンな汗出ました(滝汗)。


しかも、モノがモノなので、キュンキュン♡系のヤツじゃなくて(我ながら、そうじゃないことが本当に悲しい 笑)、だから、じっとりヘンな汗かくわけで(滝汗)。。。

もうもう、錯乱しそうになりました。まだまだだな、修業が足らん!!


とはいえ途中、妙に筆がノッてきた瞬間があり(笑)、いかんいかん、どこまで書いていいのやら〜?? と、「性描写あり」で作品検索して、皆さんどの程度まで表現してるのか探りまで入れて!


気づかなかったら、危なかった。順番に書いていったら、そうなっちゃうよね!?

カクヨムさんから、削除勧告(?)みたいの来てたかもしれません!(爆)

これだから素人は。。。ってヤツです(汗)


いつも仲良くさせていただいている方たちの中には、もう性描写ドンと来い!な感じの先輩も何人かおられるけど、その方たちも最初はエッセイで「恥ずかしい」的なことを漏らしていたのを思い出します。誰でも最初は、こんな感じ? でも私、なかなか慣れないかも。

あぁ、大人って不潔だわ〜〜!!(←まだ絶賛錯乱中!!)


(大騒ぎしてるわりに、意外に大した描写じゃないかもです〜。しょせん、性に関してはその程度の器!?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る