応援コメント

呼び捨てバンザイ!?」への応援コメント

  • たまきさん、みさえさん、
    どうお呼びするのがいいんだろうと思い、
    みさえさんは某クレ○ンしんちゃんだなあと思ったので、たまきさん。
    とお呼びしている次第ですw
    変えてほしかったらいつでも仰ってください。
    そう言えば、あいる姉さまはわりと初期からお姉さま呼びしてる気がw

    作者からの返信

    夫観察エッセイの方では書いたことあるんですけど、
    みさえは某しんちゃんからいただいてます!

    ここでは、たまきさんはごくたまにしか呼ばれませんが、
    どこかでどなたかが玉木と漢字で呼んでくださってたことがあって、あぁ、そういう名字だったのか!?…と自分でびっくりしたことも。。。(笑)

    おネエさまは、あいるさんの専売特許にしておきましょう。あいるさんと同列はまずい、それだとオバ様じゃないと申し訳ないです(爆)

    みさえさんあたりで、どうでしょう??

  • 私もやらかしたことあります。
    完璧に呼び捨てにしました!
    でも修正しません(爆)
    それさえもネタにしました(*≧▽≦)

    作者からの返信

    あいるさん、私もきっと、どこかでやっています。自信あります!

    もう全部まとめて、ごめんなさい、ですね。

    あいるさんの間違えなら、みんな笑って面白がってくれると思う。うん、人徳ですね!(笑)

  • ひえっ!わたしも最近、ポンコツ度が増しているので、密かに見てこなくては^^;
    (それでも見逃してそうで怖い(汗))

    わたしも実際の名前では両親以外から呼び捨てにされたことがほとんどないです(笑)
    っていうか、ちょっと嫌だったのは、間違えてじゃなくて昔、友達とも呼べない知人男性(一応、知ってるけどねレベルの間柄)から、何故か下の名前を呼び捨てにされた時。

    多分、親しさ関係なしに、そういう人なんだろうなと思ったから、普通に受け答えしてましたけど、何だか傲慢な人だったせいもあってか、好感持てませんでした(^^;

    作者からの返信

    つきのさん、こちらもありがとうございます!

    私もまったく人のことは言えなくて、どこかで怒られてるかもしれないのですが、私が呼び捨てされる分には、おもしろくて大歓迎です(笑)

    ごめんなさい、つきのさんの呼び捨てエピソード、なんかクスクス笑っちゃいました。
    そういう人のキャラとつきのさんがリアルに想像できてしまって。。。
    な、なんで呼び捨て?って思いながら、言えないつきのさん。その状況が妙にツボです(笑)

  • えっ!?

    私もやらかしているかも〜(泣)
    何しろそういうのが多いので…。

    あとで気づいた時はこっそり(笑)

    ちなみに、
    私は実際の名前でも呼び捨てにされることって
    ほとんど無いので、
    もし呼び捨てにする方がいるとしたら
    それはオンリーワンの人になれます(笑)

    なので、私に変なトキメキを与えるかもしれません(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、こちらにもありがとうございます!

    呼び捨ておもしろいので大歓迎なので、探さないでくださいね〜

    私は実際の名前は、たまに呼び捨てありました。特に小学校のころは。
    大人になったら、名字の呼び捨てはけっこう多かったです。そう呼びやすい名字みたいです(笑)

    オンリーワンでねむこさんをドキドキさせる人、実生活で現れたら大変!(笑)
    あ、女性ならいいか。

    編集済
  • ドキッとしました。Σ(´∀`;)
    うひゃ〜、コメントを見直します! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    よく誤字脱字がありますもので💦

    作者からの返信

    みいかさま、いつもありがとうございます。

    私はおもしろいと思ってるので、全然お気になさらずお願いします!
    それに、私とのやり取りでは、みいかさんからの呼び捨てはなかったと思います(笑)
    私の方こそ、大丈夫かな???