応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは。
    大変ご無沙汰してます。

    久しぶりにお邪魔しましたが、話数がとんでもなく増えていてちょっとびっくりです。
    少し読み進めましたが何とも切ないです。
    それまでの思い出は全て回収され、どう辻褄を合わせるのかと思っていましたが、思いを寄せた相手を忘れリリィを友人と認識するとは。
    こんな事を何度も繰り返すと言うのも、酷な話しではありますね。

    話変わりまして。
    「作品集」完全放置状態から再始動していますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。

    それではまた、読みに来ます。

  • 第8話 魔法具キャメロンへの応援コメント

    キャメロン……この手のアイテムの場合、さり気なく童話の著者とかイコンとかをモチーフにしたネーミングにする事ありますよね!
    キャメロン……ジェームズ・キャメロンとキャメロン・ディアスしか出てこないっ……!

    と思って読み進めていたら、「キャメロン」、「記憶」そして「窓」。なるほど、そういう事なのですね。童話の国に相応しい、ユニークで可愛らしいギミックです(*´ω`*)

    作者からの返信

    宮葉さん
    実はそうなんです笑
    リリィの名前はストレートでシンプルにつけています。
    物語の中核を担うアイテムでして、今後さらに可愛らしく(?)なりますよ笑

  • 第7話 軍隊長のレベッカへの応援コメント

    執筆が煮詰まってきたので、一旦筆を置いて再び戻って参りました!
    読むのサボってました! すみません!
    レベッカさん好き! こういう残念なお姉さん大好き!!!!(語彙力の喪失)

    作者からの返信

    宮葉さん
    おひさしです!
    私も最近はちょっと手が付かずでして……笑
    なんとかリリィだけ更新してます。

    レベッカさんお気に召しましたか!
    残念お姉さんいいですよねー。リリィとの組み合わせがさらに良いのです。
    彼女の再登場はずっと先ですが(現在更新中の章)、気長に追いかけてやってください。

  • 第75話 別れと出会いへの応援コメント

    七章は神回と言わざるを得ないです。
    勿論他の回もすごく素敵な話ばかりなんですけど、リリィとヴェルトの関係がしっかり構築された回ですから。
    トトルバさんは嫌な奴でしたけど、いい働きをしてくれました(何目線)

    今後の展開に期待大ですね!

    作者からの返信

    神回なんて! ありがとうございます!
    ここまでずっとヴェルトの後ろを歩いてきたリリィが、初めて自分の立場や関係を考える回です。
    「童話の国のリリィ」には悪役が少ないですが、数少ない清々しい悪役ですね。
    お気に入りのキャラの一人です!

    だんだんと近づく二人の距離感にご注目ください!

  • 第74話 お姫様抱っこへの応援コメント

    ヴェルトお前……!
    最高かよ。いいもの見させていただきました。

    作者からの返信

    ギスギスからの甘々ジェットコースター、お楽しみいただけて嬉しいです!
    このエピソードは全体を通しての1つの転換期点でもあります。今後も2人の関係にご注目下さい!

  • ヴェルトさんかっけええええええ!
    登場の仕方が正義のヒーローですね!
    「いつまでたってもお前はポンコツなんだよ」ってセリフ好きです〜!

    作者からの返信

    登場から含めてカッコいいんです、ヴェルトは。やるときはやる男です!
    セリフ好きっていただけて嬉しいです!そういうキザなセリフもさらりと言えてしまうのが憎いですよねー。

  • 第71話 主人公の葛藤への応援コメント

    トトルバ、想像以上にゲス野郎だった。
    リリィがこの後どうなってしまうのか、ヴェルトはどうするのか、楽しみです。

    作者からの返信

    トトルバさんは、童話の国のキャメロンのシステムを思いついた時から書きたかったキャラクターなんです。
    ヴェルトには使命があり、リリィというストッパーがいますが、普通の人が同じような責務を課されたら、きっとこうなってしまうんじゃないかと思うんです。
    次回はヴェルトの活躍回です! お楽しみに~

    また、いつもお読みいただきありがとうございます。
    もう一本の連載がひと段落しましたので、聖願心理さんの作品も今度読みに行かせていただきます!

  • 第69話 オオカミへの応援コメント

    トトルバさん、怪しい……!

    作者からの返信

    よく口が回る人ほど、信用しちゃダメです!

  • 面白いですねー!
    タイトルから想像した物語とは全く違って好きです。
    リリィとヴェルト、良いコンビですよね。
    これからも応援してます!

    作者からの返信

    一気に読んでいただき、そしてハートや☆、ステキなレビューまでいただき、ありがとうございます!!
    面白いという言葉をいただけることほど嬉しいものはありません(*´꒳`*)
    やはりタイトルから想像するイメージで損をしているんですかねー。何か考えねば!
    2人は書いていてとても楽しいので、永遠に書き続けていたいです笑
    応援よろしくお願いします!

    編集済
  • 第55話 心当たりへの応援コメント

    おお!ついに謎に包まれた英雄の正体が!
    どうして英雄として祭られているのか
    続きが楽しみです(*≧∀≦*)

    そしてめちゃくちゃ機転のきくヴェルトすごい笑
    潔くてカッコイイです…!

    作者からの返信

    icoleさん
    ついに真相に辿り着きます!
    今回は少しだけミステリー風です。伏線はそこそこ散りばめたので、予測しながらお楽しみください(о´∀`о)
    ヴェルトはサラッとなんでもこなしちゃうんですよね。リリィは振り回されっぱなしです笑

  • 第47話 レンテ祭りへの応援コメント

    大好きポイントは沢山あるのですが…
    その一つが、リリィの童話語りです(*´꒳`*)
    本当に童話が好きなんだなって思うし
    リリィの語るあらすじだけでも面白そう!読みたい!ってなります笑
    童話に溢れたこの世界観がよく作り込まれていて、本当に大好きです

    続きも楽しみにしています!(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    icoさん
    コメントありがとうございます!
    リリィの童話語りは『童話の国のリリィ』の特徴でもありますし、力を入れてるところでもあります。
    読みたいと思っていただけて、嬉しいです(≧∇≦)b
    童話の溢れた世界を表現するのなら、やはりリリィの口から語らせるのが効果的かなぁと思ってます。

    追いかけていただける人がいて励みになっています!

  • 第6話 童話問答 その3への応援コメント

    ますりうむさん、お世話になっております。
    多大なる宣伝をしていただきありがとうございました。僕も同じように、多大なる(当社比)レビューでお応えしようと思います!
    ですが、今月は恐らく忙し〜い感じが続きそうなので、中々追いつけるか分かりませんが……。

    とりあえず現時点ではここまで読めました!
    電車の中で読んでいるのですが、酔ってきたので一旦閉じます! また来ます!

    作者からの返信

    宮葉さん
    ありがとうございます!
    レビューとか考えず、気軽に読んでくださいな。

    ペース早いのでお時間あるときゆっくりとお読みいただければ。

  • 第6話 童話問答 その3への応援コメント

    とある企画からお邪魔させて頂きました!

    時々入るリリィの突っ込みにクスッとします(笑)
    リリィの旅がどんなモノになるのか、凄く楽しみです。
    一緒になってドキドキワクワク出来そうです!

    読むペースが遅いのでゆっくりとなってしまいますが、是非続きも読ませて頂きますね!

    作者からの返信

    ゆーちゃさん
    ありがとうございます!
    企画を通じて書き手の皆さんと交流できてうれしいです!

    リリィは感情豊かな子なので、書いていてこっちも楽しくなります。
    思い出を回収するなんて重くなってしまいがちなテーマなので、リリィの言動で明るくしていきたいと思っています笑

    ユー茶さんのペースでリリィたちとの旅をお楽しみください。

  • 第29話 名作のエピローグへの応援コメント

    こんばんは!
    企画でピックアップされていたので気になり読ませて頂きました

    最新話まで追いつきました(*´꒳`*)
    童話がテーマということでほのぼのした雰囲気なのかなあと思いきや、第三章を読み終えて童話を作る裏では悲しいお話もあるのだな…と思ってしまいました
    ストーリーがとても面白くて続きが気になるのと、登場人物がみんな魅力的ですね
    童話で頭いっぱいで可愛らしいリリィはもちろん、私はヴェルトがカッコ良くて気になります…|ω・)
    旅の中で彼のことがもっと知れるようになるのでしょうか…!?

    続きをとっても楽しみにしております!
    これからも応援しています(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    icoさん
    ゆうさんの企画ですね。ありがとうございます!

    童話を主軸に据えていますが、童話のようなふわっとした雰囲気だけでなく、ヴェルトが関わって来た人たちとの人間模様にスポットを当てています。切ない話もあれば、コメディのようなお話やサスペンスミステリーなようなものもあります。是非一喜一憂するリリィの反応をお楽しみください。

    ストーリーやキャラクターを褒めていただき嬉しいです!
    二人の関係はまだ始まったばかりで距離がありますが、旅を続けていくうちにリリィもヴェルトのことを知りたいと思っていきます。
    また、ヴェルトが格好良くなるのはここからでもありますので、ぜひぜひ楽しみしていてください!

    期待裏切らないように頑張ります(≧▽≦)b

  • 第21話 話し上手な看板娘への応援コメント

    お待たせ致しました。
    企画へ参加頂きありがとうございます。
    読み終えたので感想を。

    タイトル、キャッチ、あらすじまで見て、期待できそうにないかな、と思ったら予想外に楽しめる作品でした。
    自堕落な王女が旅立つまでの話、旅立ち以降の話、ともに軽妙な感じで描かれ冗長な部分も殆ど無く、個人的にこちらの作品と私の相性は良さそうです。
    合わない作品の場合、数百文字さえ読むのが苦痛になりますが、こちらはそれがなく、つい最新話まで読み進められたので。

    必要にして十分な描写と軽い感じで進む会話が気に入りました。
    自堕落王女も憎めない感じがいいですね。
    とは言え、まだ旅は序盤でこれからが本番でしょうから、先々も同じ感想を持ち続けられるかは不明です。
    今の調子を維持して行ければ星の3つ程度、軽く贈呈したい気分ですが。

    と言う事でこちらの作品フォローさせて頂きます。
    今後の展開を楽しみに。
    企画終了後に何時、とは断言できませんが読みたいと思います。

    以上、今後に期待致します。

    作者からの返信

    ゆうさん

    コメントありがとうございます。
    返事遅くなりました。
    規定文字数以上読んでいただくことができ、またフォローまでいただき、仕事中にニヤリとしてしまいました。
    読み口については私も人の作品を読んで相性を良く感じます。お口に合って嬉しいです!

    タイトル、キャッチ、あらすじについては、再考の余地がありそうですね。気を引ける文句というのは、お話を作るのとは違った技術が必要で、勉強不足を感じています。

    おっしゃる通り、リリィの旅はまだこれからです。ここまでのプロローグで気に入っていただけたなら、心配はご無用です!この後も満足いただけるお話を用意しています。
    ご期待ください!

    素敵な企画をありがとうございました。