告白

岩木田翔海

 告白

 僕は海原さんが好きだ。

 だから僕は彼女に告白をする。

 校舎裏なんかに呼び出して。

 きっとべただけど僕の気持ちはべたじゃなかった。

 彼女に抱いていたのは特別な愛情だった。


 さて、彼女を呼び出して、何と告白しようか。

「あなたが好きです」では、僕のこの特別な気持ちが伝わらないかもしれない。

 そうだ、どうせならもっとロマンチックに言おう。

 たしか、夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳している。もし僕がそう言ったならば、彼女が「死んでもいいわ」と返してくれることで僕の願いは叶う。


 でも、このままではただ先人の言を真似しただけで、僕のこの特別な気持ちを告白するにはふさわしくない。ではどうしようか。


 そうだ、「あなたが好きです」という報告ではなく「あなたに好きになって欲しい」という僕の願いを伝えよう。きっとそのほうが僕のこの特別な気持ちを伝えられる気がする。


 よし、決めたぞ。あとは伝えるだけだ。




  ***

 翌日、僕は彼女を呼び出した。

「急にどうしたの」

彼女はいささか怪訝そうだ。

そして、僕は彼女に告げた。





「死んでください」





 それ以来、彼女が僕と会話することはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

告白 岩木田翔海 @ShoukaiIwakida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ