第一王女と、他国の英雄 4

「お久しぶりです。フェール様」

「……ええ、久しぶりね、ザウドック」




 シードルとの謁見を終えたザウドックは早速、フェールの元へ訪れていた。久しぶりに見るフェールの姿に、ザウドックは胸を高鳴らせていた。

 美しい水色の髪と金色の瞳を持つ少女。以前見た時よりも、大人っぽくなり、美しさに磨きがかかっている。



 挨拶をした後、二人の間には沈黙が走った。



 ザウドックは何と言い出すべきか悩んでいたのと、久しぶりに会うフェールがあまりにも美しくなっていたのもあって、固まってしまっていた。



「ザウドック?」

「あ、すみません。フェール様、凄く綺麗です」



 黙っているザウドックにフェールは不思議そうな目をする。そんなフェールに、ザウドックははっとなったように返事を返す。思わず、本音である、フェールを綺麗と感じた気持ちをぽろりとこぼしてしまう。



「……まぁ」

「あ、すみません。急に……っ」



 恥ずかしくなったのか、ザウドックの顔は朱色に染まっていた。出会った時と変わらない様子のザウドックに、フェールは思わず笑ってしまう。



「――あ、あのフェール様!」

「はい」

「……お、俺との、約束覚えてますか!?」



 ザウドックはそう口にしながらも、こういう場面でどもってしまい、かっこよく言い切れない事に何とも言えない気持ちになる。



(もっとかっこよく言いたいと思っていたのだけど、やっぱり緊張する)



 ザウドックはそんな事を考えながらも、真っ直ぐにフェールを見る。フェールはそんなザウドックを見て、微笑んでいる。



「ええ、覚えているわ」

「お、俺もずっと忘れてなかったです。だから……俺、頑張りました。フェール様との、約束を守りたかったから」

「……ええ」

「俺、『雷獣の騎士』と呼ばれるぐらいがんばりました。――だから、その……」



 ザウドックはそう口にして、一旦黙り込む。



 なんていうべきだろか、何を言えばいいだろうか。そういう気持ちで一杯になって、頭が真っ白になっている。

 でも……、言わなければならない。此処まで来たのだから、自分の思うままに言わなければならない。


 それに、ザウドックはフェールと結婚をしたいという思いを確かに心に抱いているのだから。



「―――フェール様、俺フェール様が好きです!!」

「……ええ」

「だから、そ、その……俺と結婚してください!!」



 決意をしたザウドックは言った。フェールの事を好きだと、そして結婚してほしいのだと、そんな風に。



 出会った時からずっとずっと惹かれていた王女様。その約束があったからこそ、ザウドックは二つ名を賜るぐらいまで頑張った。

 言い切った後に、ザウドックは緊張して心臓をバクバクさせていた。



 フェールはなんと答えるのだろうか——そんな思いでフェールを見つめる中、そのフェールの表情にザウドックは見惚れた。



 美しく、微笑んでいた。

 華が咲くような笑みを浮かべていた。



「――ふふっ」



 そして、愛らしい笑い声を零していた。



「……貴方の、奥さんになってあげる」



 そして、少しだけ恥ずかしそうに、フェールはそっぽを向いて、顔を赤くして、そう口にした。



「フェール様っ!!」



 そしてその言葉の意味を理解したザウドックは、満面の笑みを浮かべるのだった。



 それから、数か月後、カインズ王国の王女であるフェール・カインズと、トゥルイヤ王国の英雄である『雷獣の騎士』の婚姻が結ばれる事になった。そして、フェール・カインズはトゥルイヤ王国へと嫁いでいく事になったのだった。




 ――第一王女と、他国の英雄 4

 (そしてカインズ王国の第一王女は『雷獣の騎士』に娶られていく事になる)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る