184.外交の話を聞いた後のナディアについて

「外交……か」



 ナディアは先ほど、自分を外交のために国外にやろうとしているという話を父親である王から聞いた。その外交には、『火炎の魔法師』ディグ・マラナラも共に行ってくれるという話である。



 (国外へ外交へ行く。……ヴァンの召喚獣たちは一緒に居るだろうけれど、ヴァンはいない状況。私がヴァンの婚約者として相応しいと周りに納得してもらえるように。ヴァンの婚約者として相応しく……お似合いだって言われるようになれたら嬉しいな)



 外交に行く話を聞いて、ナディアはヴァンの婚約者として相応しいと思ってもらえるようになりたいとそればかり考えていた。



 ヴァンはまだ噂が周りに広まっている程度で、ヴァン自身は無名も同然だ。だからこそどちらかといえばヴァンの方が王女であるナディアに釣り合わないといわれている現状だ。でも、ナディアはヴァンに自分が釣り合わないと思っている。今はまだ、少しずつ広まっている程度だが、いずれナディアの方が釣り合わないといわれるだろうと思っている。

 だからこそ、頑張ろうとナディアは決意する。



(その前にヴァンを説得してほしいか。確かにヴァンは私が国外に出るっていうのならば確かについてこようとするかもしれない。一人でも外交ぐらい出来るんだっていうのを示したい。私の価値を高めたら……、ヴァンのためにもなるんだから)



 ナディアはそんな風に思考している。



(……その前にヴァンとデートしたいな。ヴァンとデート出来たら楽しそう。ヴァンと一緒に街を歩けると考えるだけで……何だかわくわくするもの)



 ナディアは外交に出かける前に、ヴァンとこの前話したデートを行いたいと思った。外交に出かけるとなると、しばらくは国内に帰ってくることが出来ないだろう。その間、ヴァンに会える事はない。ヴァンの召喚獣たちは傍にいるだろうが、ヴァン自身は傍に居ない。

 だからこそ、その前にヴァンと交流を深めていきたいと思っていた。



『ナディア様、外交に行くのか。主が色々めんどくさそうだ』

「そうね。ヴァンは少し嫌がるかもしれないわ。でも、私とヴァンの今後のためにも私はヴァンに相応しくありたいもの……」

『ナディア様も中々主に惚れてるよな』



 《ファイヤーバード》のフィアが面白そうにナディアと会話を交わしている。



「……惚れてるって、まぁ、そうね。だってヴァンは何時だって私の事、守ってくれてるもの。あんな風に守られて、私の事、好きだって態度をされて……私もヴァンの事、好きになっちゃたのだもの」

『でも正直、ご主人様って中々ストーカーっぽいのにな』



 《ブルーマウス》のエレがそんなことを言う。



「ストーカー……まぁ、そうね。ヴァンは貴方たちの事を通じて私の事を何でも知っているだろうし、人によってはそれを気持ち悪いと思う方もいるかもしれないわ。でも私は……ヴァンが私の事を知ってくれていること、嬉しいと思うわ。でもそれは多分、私がヴァンに好意を抱いているからね」



 ナディアはそう思いながら、自分とヴァンの事を考える。



(……確かにヴァンはストーカー気質な所があるのかもしれない。私の前に出る前から王宮内に忍び込んでたらしいし、召喚獣たちを王宮内にはなっているし。それって私がヴァンに対して好意を抱いてなければ……問題ね。でも私はヴァンからの気持ちが嬉しいと思っている。ヴァンと一緒に居たいと思っている。でもどこか一つでも違っていたら大変な事だわ。……まぁ、私はヴァンからの嫌だと思っていないから問題がないわけだけど)



 ヴァンはナディアの事を覗いていたり、王宮に召喚獣を忍び込ませていたりとしている。ナディアがヴァンの事を受け入れているから問題はないが、受け入れてなければストーカーとその被害者といった形になったかもしれないのである。

 でもナディアはヴァンの事を好いているので問題はなかった。



『本当に、ナディア様が主の事、好いていてよかったよ』

『本当だよ、おいら、ご主人様が切れたら怖い』



 フィアとエレがそれぞれそんなことをほっとしたようにいった。


「そうかしら? ヴァンってそんな風に怒るイメージないのだけど」

『まぁ、ナディア様には主、本当優しいからな』

『そうそう。ご主人様、切れたら絶対怖いから』


 そんな風に二匹の召喚獣たちはいうけれど、ナディアにはやっぱり優しくないヴァンというのがあまり想像が出来なかった。だけど、召喚獣たちがそんなことを言うのだから自分の前とは違うヴァンというのもちょっと見てみたいとナディアは思った。



「ねぇ、いつか……私の前とは違うヴァンの事、見てみたいわ」

『えー、主、嫌がると思うんだけど』

「こっそりは駄目?」

『こっそり……主にばれたら怒られそうだけど、ナディア様の頼みなら大丈夫か……?』



 フィアはナディアの問いかけに頭を悩ませる。その後、『ちょっと俺達召喚獣で相談してみる』と結局口にしてその話は終わった。



 その翌日、ナディアはヴァンに外交の事と、デートの話をしにいった。



 ――外交の話を聞いた後のナディアについて

 (外交の話を聞いたナディアは、色々な事を考え、召喚獣たちと会話を交わす)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る