第14話




ゴブリンソルジャーのおかげである程度ストレスを発散できた俺は、マップを利用して最短距離で外まで出てきた。


まだ15時くらいで明るいが、今からまた入るのも微妙な時間だよな。


マジこの裸ローブのせいだよ。


「アリア。こいつからローブを回収しろ。」


「…はい。」


2人は人がいない木々の中に入っていった。

入り口あたりがやけに騒がしいから俺も人がいない木々の方に移動した。



待つこと5分程で2人は戻ってきた。

女は裸ローブから村人ファッションになっていた。

ローブはあらためてアリアに着せてやる。

大きすぎて腰と肩で結ばなきゃならないから、着せてやらないと着られない。


「外までは送ったからあとは勝手に帰れ。」


「わかってるわよ。」


…じゃあなんで帰らない?

まぁいいが。


「アリア。いったん近くの村に帰って明日の早朝からダンジョンに入るのと今から夜までダンジョンに入るのはどっちがいい?」


「…早朝からです。」


「なんでだ?」


裸ローブのせいでほとんど戦ってないから疲れてはいないだろうに。


「…夜になると村の宿が取れない可能性があります。」


なるほど。

やっぱりアリアは頭がいいな。


「じゃあ村に行くか。」


あらためて地図を確認し、村に向かう際にダンジョン入り口前を通ると裸ローブに肩を掴まれた。


「んだよ?」


「助けを求めてるわよ。」


裸ローブが指差す方を見ると女の人が冒険者っぽいやつらに何かを頼んで断られていた。

さっきから騒がしかったのはこれか。


「じゃあ助けてやれよ。日本人は名指しで助けを求められなければ助けないんだよ。」


肩を掴んでた手を払って歩き出そうとすると、金貨10枚という声が聞こえた。


「アリア。ちょっと話を聞いてくるがいいか?」


「…………はい。」


最近アリアに呆れられてきてる気がするが、気のせいだよな?


「え!?」


断ったそばから態度を変えた俺に裸ローブが驚いていた。


だって金貨10枚はほしいからな。内容くらいは聞いておきたい。


地面に膝立ちになって冒険者に懇願している女性に近づいて話を聞く。


「どうしたんだ?」


「娘を助けてください。」


「は?」


いきなり娘を助けてとかいわれても意味がわからない。

俺の顔を見て察したのか、話しかけられてた冒険者っぽいのが説明してくれた。


「娘さんが俺の知り合いとパーティーを組んで早朝にダンジョンに入ったみたいなんだけど、まだ出てこないから心配らしいんだよ。」


早朝ってのが何時頃かは知らないが、この世界のやつらの早朝は本当に早いから5時くらいか?

だとしたら10時間も出てこないのは心配かもな。


「確かにそいつらが中に入るときに俺はここにいて、いつも見ないやつがパーティーメンバーにいたからよく覚えてるよ。その人と似てるからたぶん娘で間違いない。でも、そいつらは今日は深く潜る予定だっていってたから、まだ中にいてもおかしい時間ではないし、あいつらが潜れるレベルまで確認に行けるやつはこの辺にはいないっていってんのに聞いてくれなくてさ。」


「お願いします。金貨10枚払うので、娘を助けてください。」


この違和感はなんだろう?


「なんで助けてなんだ?ただダンジョンに入ってるだけだろ?」


「うまく説明できないのですが、平常でないのがわかるのです。」


スキルのおかげか?

でも平常じゃないね。どの程度を指しているのだろう。

死んでいるのも平常じゃないに入るのかな。


「娘が使ってた武器はわかるか?」


「はい。娘はヒーラーなので杖を使ってるはずです。」


俺は今日ダンジョンで拾った杖を全て出す。

28本もあるのか。けっこう拾ったな。


「この中にあるか?」


「いえ、ありません。先端に紫色の水晶がついたやつです。」


じゃあまだ生きてる可能性が0ではないな。


「もし既に死んでいて、死体を持ち帰ってきた場合でも金貨10枚を払うのか?」


「…はい。」


本気で子を心配する親か。嫌いじゃない。


冒険者を見て質問する。


「このダンジョンの最下層は何階だ?」


「まだ誰も最下層には行ってないからわからねぇ。今のところわかってるのは地下48階までだ。」


けっこう深いな。

1階ごとに見回って下りるを繰り返したらそうとう時間がかかりそうだな。

でも金貨10枚の価値はありそうだ。



「わかった。普通に魔物狩りをしているだけで元気だったとしても、連れてきたら金貨10枚もらうからな。もし死んでいたら金貨1枚でいい。地下48階まで行っても見つからなかったら手ぶらでも戻ってくる。それでいいか?」


感極まったのか泣きながら抱きついてきた。


「ありがとうございます。」


綺麗な人の抱擁は悪い気分じゃねえな。


だけど、あんまりのんびりしてると金貨10枚のチャンスを逃す可能性が高まるから、この女性を引き剥がす。


「アリア。少し急ぎで行くが大丈夫か?」


「…はい。」


「私は?」


「裸ローブは帰れ。」


「もう裸ローブじゃないわよ!」


「じゃあ失禁娘は帰れ。」


「んなっ!」


どうでもいいことだが、俺がゴブリンソルジャーを倒して戻ってきたら、よっぽどビビったのかこの女が漏らしてやがった。

まぁフル装備で2体相手に殺されかけたのに、今度は装備なしで近くに12体もいりゃビビるのはわからなくもないから、その時はスルーしてやったけど、うるさいからぶり返してやった。


どうやら失禁娘は赤面して黙ったようだから、アリアとダンジョンに入る。






「まずは地下2階のスケルトンソルジャーの部屋に入る。」


「…?…はい。」


返事はしてるが首をかしげている。

走りながら最短距離で地下2階まで降りて、隠し部屋に入った。


中は先ほどの大量の骨がなくなっていて、新たにスケルトンソルジャーが12体いた。


「あいつらは冒険者の成れの果てだから、ここにさっきいってた杖があれば下に行く必要がなくなるからな。」


スケルトンソルジャーを殴りながら、先ほどの疑問に答えてやる。

今回はアリアも参戦してるからあっという間だ。


装備類を回収するが、杖はなかった。





「今度は地下15階まで一気に降りるぞ。」


「…全部の階を見ないのですか?」


「さっき回ったときに冒険者の顔なんて見てないけど、苦戦してるようなやつらはいなかった。だから後回しにしても死にはしないだろう。だから実際に死者がいた15階から見て回る。」


「…はい。」




その後も走り続けて15階に到着するが、アリアはけっこうキツそうだ。


「ここからはマジックシェアをしておけ。あと、アリアはパワーリカバリーをしておけ。これからも走るからな。」


「…リキ様は?」


「俺はまだ5分の1程度しかPPが減ってないから大丈夫だ。」


まぁ俺の場合は軽量の加護がある。それに駿足の加護で本当はもっと速く走れるのをアリアにあわせてるから、ゆっくり走ってるようなものでそこまで疲れていない。


「…はい。」


『マジックシェア』


『パワーリカバリー』


ゴブリンソルジャー狩りでMPをほとんど回復できているとはいえ、今後も回復できるとは限らないから、できるだけ消費はさけたいな。


「これから敵が現れてもマジックドレインだけ使え。支援魔法は使わなくていい。あと、俺が戦ってる間にアリアは休んで、少しでもPP回復に努めろ。」


「…はい。」


15階のマップを埋めるために走り出そうとしたところでSPによるスキル獲得許可申請がきた。


PP回復倍速を取るつもりらしい。


問題ないから許可をした。

その後も申請がきて、8倍までしたみたいだ。


今さっき10体以上も倒したのに、まだちらほらとゴブリンソルジャーを見かける。見かけるたびに殴って倒すが、1体ずつじゃたいしてMPが回復できないな。


マップを埋めるが見つからず、下に降りる。

その作業をひたすら続けていく。


さすがは初心者用というべきか、大抵の魔物はガントレットで殴れば一撃だ。

そのせいで戦闘の練習にはならないが、今はそんなことより金貨10枚が優先だ。




22階まで降りてきたが、いまだに見つからない。

今までと同じようにマップを埋める作業を始めてすぐに観察眼が反応する。

どうやら隠し通路、もしくは隠し部屋があるようだ。


「アリア。入るぞ。」


「…はい。」


中に入ると少し離れたところで5人パーティーと思われるやつらがスケルトンソルジャーと戦っている。


女が1人いるようだが、依頼をしてきた女性とは全く似ていない。



「ここにはいないようだ。出口を探して外に出るぞ。」


「…………はい。」


渋々承諾したような顔をしているが、なぜだ?

戦闘中の魔物を横取りするのはマナー違反だぞ?


戦闘中のパーティーの後衛が俺らに気づいたようだ。


「そこの2人!加勢しろ!」


なんで命令口調なんだ?


あらためて見ると、1人倒れてる。

5人パーティーじゃなくて、6人中1人死んでるのか。

そりゃ焦るのもわかるけど、そんな態度のやつを助ける義理がない。


無視して出口を探そうとしたら、直感が危険を告げる。


『オーバーコート』


振り返ると目の前で火花が散って何かが砕けた。


あのやろう。攻撃してきやがった。

アリアが魔法を使わなければ避けれなかったかもしれない。


「アリア。出口を探しておけ。俺はあいつらに用ができた。」


「…先を急ぎましょう。」


「聞こえなかったか?俺はあいつらに用ができた。」


「……はい。」


アリアは壁に手を当てながら走り出した。


「マジックドレインだけかけといてくれ。」


『マジックドレイン』


振り向かずに魔法だけかけた。

なぜか怒らせたようだが、俺もイラついてるから気を遣う余裕はない。


歩いて5人パーティーに近づく。

前衛の剣にヒビが入っている。そろそろ死にそうだ。


普通に喋って声が届くところまで行って止まる。


「助けてやらないこともない。だが、助けて欲しければ、俺に攻撃したやつがソロでスケルトンソルジャーに挑め。それでスケルトンソルジャーが勝てば今度は俺が引き受けてやる。」


「こんな見たこともない無名の冒険者が1人でこの量のスケルトンソルジャーを倒せるわけないだろ!惑わされて陣形を崩すな!」


こいつがリーダーか?

パッと見た感じだと剣を使ってる2人が前衛でその後ろにリーダーっぽいやつが指示してその隣のやつが支援魔法や回復魔法を使ってるみたいだな。んで1番後ろのやつが剣を使ってるやつの補佐をするように攻撃魔法を使ってるわけか。死んでるやつは大剣を持ってるから、既に前衛が1人やられてるのか。

このままじゃ残り2人も時間の問題だな。


ってかリーダーいらなくね?

というか意図的に体力温存してやがるな。


隙を見て逃げる気か?


「…リキ様。」


どうやら出口を見つけたみたいだ。

なんか怒りも冷めたし、早く金貨10枚娘を探そう。


5人パーティーに背中を向けて出口に向かう。


「おい!早く加勢しろ!助かりたくないのか!?勝手な行動したら死ぬぞ!」


「ギャーギャーうるせぇな!」


丁度良くこちらに向かってきたスケルトンソルジャーを思いっきり殴る。


地下2階にいたやつより動きが速い気もするが、防御力はたいして変わらないのか一発で首がもげた。


「死ぬのはテメェらだけだ!勝手にしろ!」


叫んだせいか、スケルトンソルジャーがこちらを向いた。

耳なんてないはずなのにな。


リーダーっぽいやつがこの時を待っていたといわんばかりに何かの詠唱を始めた。

言葉はよく聞き取れないが、さすがに独り言ではなく、詠唱だろ。


やっと本気を出すのか。


他のパーティーメンバーもちょっと希望が見えたようだ。


何か手があるなら最初から加勢なんて求めず使えよ。


詠唱もそうだが、魔法名もなぜか小声で唱えてるせいで俺には聞こえないが、魔法使いが驚愕の表情を浮かべている。


まさか大規模魔術とかか?

俺らごと殲滅とかシャレにならねぇぞ!?

だが観察眼は一切反応しない。


そんなことを考えていたら、リーダーっぽいやつがいきなり跳んだ。


弧を描くようにスケルトンソルジャーたちの頭を跳び越えて、アリアの前に着地した。

そのままアリアが見つけた出口を出て行った。


…。



俺も含め全員が呆然としていた。


だがスケルトンソルジャーには関係ないようで攻撃を続けてくる。


片側の剣を使ってるやつが反応に遅れて剣の変な位置で攻撃を受け止めたようで、剣が折れた。

魔法使いが必死に魔法を唱えてスケルトンソルジャーを吹っ飛ばす。


でも、1、2体倒そうがまだまだたくさんいるから意味がない。

剣以外の武器は持ってないのか、折れた剣をかまえている。

見てらんねぇな。

裏切られ仲間だから今回だけ助けてやろう。


「俺がこいつらを引き受けてやるから、お前らもあそこから出ろ。」


「俺らも加勢する。」


前衛がやる気を見せているが、ハッキリいって邪魔だ。


「俺は奴隷以外と共闘する気はない。お前らが戦うなら俺が外に出る。好きな方を選ばしてやるっていってるんだ。」


「…頼んだ。」


『ダズルアトラクト』


体が淡く光ると、4人パーティーを見ていたスケルトンソルジャーが一斉にこちらを向く。


そして一斉に襲いかかってきた。


ヤバい。思ったより動きが速いぞこいつら。


「アリア!」


『ステアラ』


『オーバーコート』


『マジックドレイン』


名前を呼んだだけでわかるとは凄いな。

しかもちゃんとMPのことまで考えてるっぽいし。


「今のうちだ!早く出てけ!」


4人は申し訳なさそうに出て行った。


これでこいつらの武器は全部俺のものだ。

その前にこいつらを倒しつつ、MP回復だ。








50体くらいしかいないからってちょっとなめてた。

地下2階のやつらとは段違いに強かった。

動きはいいし、装備も良さそうだ。

避けきれずに左腕のガントレットで受け止めたら、ダメージ貫通みたいなことをされて左手が痺れてしばらく使えなくなったときは本気で焦った。


まぁ結果でいえば勝てたんだけど、細かい傷をちょいちょい受けている。


傷はライトヒールで完治したが、これからは気をつけないと死ぬ可能性もあるんだとちゃんと覚えておこう。

金が欲しいったって命あっての物種だしな。



その後スケルトンソルジャーが所持している装備を全部回収したが、紫の水晶がついた杖はなかった。

またマップをうめる作業に戻る。


どんどん下に降りて行くと、25階あたりから支援魔法なしでは一発で倒せなくなってきた。


それでも一対一では特に危険を感じることもなく倒せている。





32階に到着すると、直線の通路のだいぶ先に前衛と後衛に別れてる2人組とそいつらの倍以上のサイズのミノタウルスが向かい合っているのを見つけた。

2人組は遠いうえに後姿だから、男か女かもわからない。


残り500メートルに近づいたあたりでミノタウルスが光り、持ってる斧を横薙ぎにした。


人間の男も淡い輝きを放ち、剣で受け止めようとする。

だが、男は剣ごと真っ二つになり、ミノタウルスが発生させたであろう風で後衛のやつが俺の方に吹っ飛んできた。


避けようと思ったら、観察眼が反応したので止まって受け止める。



受け止めたやつの顔を見ると、入り口にいた女性にそっくりだった。

髪型が多少違うのと大人の色気が抜けて若々しくなったくらいの差しかない。

間違いなく金貨10枚娘だろう。



顔の確認が済んだとき、金貨10枚娘の腹から血が噴き出した。

一緒に内臓まで漏れてくる。

遅れて口から吐血した。


ミノタウルスの放った風圧で斬られたのか。


ヤバいな。

死なれると金貨1枚になってしまう。


「アリア。出来ることを尽くしてこいつの命を繋げ。アリアで無理ならあきらめるしかないけど、無理でも責任を感じる必要はないからな。」


金貨10枚娘を地面に寝かせ、アイテムボックスから今朝買ったばかりのたぶん清潔なタオルで内臓を腹の中に戻す。見た目がグロいから傷の上にそのままタオルを置いた。


「…はい。」


「俺はミノタウルスを倒すから、マジックドレインを頼む。」


そういって、金貨10枚娘を助けるための新しいスキルをアリアが得ていないか奴隷のステータス画面を確認しようとするが、ミノタウルスが予想以上の速度で走って近づいてくるからあきらめて俺の方から距離を詰める。


『マジックドレイン』


さっきのような攻撃でアリアたちを巻き込むわけにはいかないからな。



観察眼で見た感じだと、俺と同じぐらいの強さだろう。

久しぶりに楽しめそうだ。



互いに全速で近づいたため、一瞬で500メートルの距離が縮まり、ミノタウルスはジャンプして上から斧を振り下ろしてきた。


それを横にステップしてかわし、位置が低くなった顔面に勢いを全部のせた拳を打ち込む。




拳はミノタウルスの左頬に当たったのだが、少し押せただけで、止まった。



ほとんどダメージを与えられていないようだ。



こんな相手は初めてだ。

駿足の加護を利用した勢いを込めたパンチがほとんど効いてないだと…。


アリアにステータスアップをさせようと振り返るが、アリアは俺にかまう余裕はないみたいだ。


ミノタウルスが斧を地面から引き抜く。


顔がダメならと、斧を引き抜いてまだ体制を整えていないミノタウルスの懐に入り、鳩尾に全力で拳を打ち込む。


ミノタウルスは何事もなかったように斧を斜め振ってくる。


体を傾けて避ける。


今までダメージを受けないように戦闘ではできる限りガードではなく回避をしてきていたおかげか、ミノタウルスの攻撃も避けることはできるみたいだ。


わりと力任せみたいだしな。


だけど俺の攻撃が効かないんじゃ、避けるという動作が必要な俺が先に体力が尽きるだろう。



打撃が効かない敵が現れたときのために短剣を買ったことを思い出す。

だが産まれてから今までナイフを使って戦ったことなんてないから、構え方すら知らない。


いや、そんなこといってる場合じゃないな。


腰から短剣を引き抜く。

ガントレットを装備したままでも使えるようだ。


ミノタウルスが横薙ぎにしてきた斧を上に跳んで避けると、そのままミノタウルスは頭のツノを突き出して、突進してきた。


マジか!?


ミノタウルスのツノを左手で掴んで無理やりに自分の体を持ち上げて、ミノタウルスの頭を超える。

そのまま右手の短剣を逆手に持ちかえて、後頭部の少し下あたりに突き刺した。


刃物は刺さるようだ。

即座に抜いて降りる。


ミノタウルスが頭を振り乱した。

2撃目をやろうとしてたら吹っ飛ばされてたな。


ナイフを構え直す。


ミノタウルスは俺を敵と判断したのか、アリアたちには目もくれず、俺の方を振り向いた。


無駄なMP消費はしなくてすみそうだ。


今度は斧を振り回してきた。


力任せの攻撃ではあるが、避けるのが精一杯でなかなか懐に入れない。


斧が邪魔だ。


斧の攻撃を避けるたびに一歩前に出てミノタウルスの腕に斬撃し、一歩下がるを繰り返す。


PPがどんどん減っていく。

観察眼では同じレベルの相手だと思ったが、実際にはこうやって地道にやっていかないと俺ではこいつを倒せない。

今の俺の実力はその程度だと認めるしかない。

だが、地味な戦い方をしてでも勝たなければならない。


何十回と繰り返したところで、ミノタウルスに限界がきたようで斧が吹っ飛んでいった。


見るとミノタウルスの手や腕が傷だらけで痛々しい。



「オオォォォオォォオオォォォ!」



雄叫びをあげて、素手で突っ込んできた。

ツノを突き出してはいるが、下手に跳ぼうものならあいつの手に捕まるだろう。


少し左に重心を動かすとミノタウルスの右手が反応した。


その右手に掴まれる瞬間に体を捻り、さらに外に避ける。

またナイフを逆手に持ちかえて、通り抜けざまにミノタウルスの右足の付け根にブッ刺す。


たぶんアキレス腱が切れたのだろう。

バランスを崩して勢いそのままでうつ伏せに倒れた。


人体の構造が一緒で良かった。


このチャンスを活かすためにミノタウルスの背中に飛び乗り、最初に傷つけた首の付け根あたりをメッタ刺しにする。


ミノタウルスの手が迫ってくるが関係ない。

手が俺に届く前に殺す。


殺す。殺す。殺す。殺す…。



だが、間に合わなかったようで、ミノタウルスの右手に捕まった。

その瞬間終わりを悟ったが、握りつぶされることもなければ持ち上げられることもなかった。


どうやらギリギリで事切れたようだ。


頑張ってミノタウルスの手から抜け出す。


ミノタウルスを見ると首が半分くらい抉れている。

この短剣でよくここまで抉ったものだ。


今の俺の実力じゃ他のミノタウルスに出会う前に早く戻った方が良さそうだ。


一対一でもまた勝てるかはわからないからな。


アリアを見るとなんとかなったようだ。

この世界の回復魔法は凄いな。



「アリア。早く素材や装備品を回収して戻るぞ。俺じゃ次にミノタウルスに会っても勝てるかわからない。」


「…はい。」


金貨10枚娘を見ると寝息を立てている。


こいつの仲間の装備も回収するわけだから下手に起きられても面倒だからちょうどいい。





死体の装備品を回収したのち、ミノタウルスの素材を回収しようと思ったが、どれが金になるんだ?

とりあえず斧はアイテムボックスにしまった。

さっきまで容量がいっぱいになるかと思ってたが、あんなでかいのが普通に入って驚いた。


あとはツノがそうっぽいが、どうせまた頭蓋とくっついてるんだろ?


考えた結果、せっかく首をあそこまで削ったのだから、首から上をそのまま持って行くことにした。


一度アイテムボックスにしまったミノタウルスの斧を取り出し、持ち上げる。


軽量の加護があってもけっこう重いな。


そのままミノタウルスの首に振り下ろす。


一発で綺麗に取れた。


何をするのかと俺を見ていたアリアが、斧が振り下ろされた瞬間に何が起こるかを察したようで、勢いよく顔をそらしたのが視界の隅に映った。


皮とかも売れるのか?

だが体はほとんど人間だから、さすがに皮を剥ぐのは辛いな。


今回は金貨10枚も手に入るし、ミノタウルスの頭だけにしておこう。


ミノタウルスの頭をアイテムボックスに入れようとするが入らない…。

生物はダメなのか?

でも食材は入ったはずなんだが…。


仕方がないからミノタウルスのツノを右手で持ち、左腕を金貨10枚娘の腰に回して持ち上げる。

このまま走って金貨10枚娘の腹の傷が開いたりしないよな?

縫い合わせてるわけじゃないから平気か。


「アリア。行くぞ。」


「…はい。」


ん?アリアがこっちを見ようとしない。

あぁ、牛の顔をしてても生首はちょっとキツいか。


「俺はこの状態じゃ戦えないから、この後出くわす魔物は全部避けてくぞ。」


「…はい。」


返事をするなり、アリアは走り出した。俺の前を走って敵をどけてくれるのか。


まぁ実際はミノタウルスの生首を見たくないだけだろうが、好意的にとっておこう。


金貨10枚娘は手足をブラブラさせている状態なので、めちゃくちゃ走りづらい。


それに出くわす冒険者に変な目で見られるし。






両手に荷物を持ちながら走ったせいか、帰りは俺のPP消費も激しく、途中でPPを回復させながら戻ってきたから、もうMPもPPもほとんどない。


だが、なんとか途中で休むことなく出口にたどり着けた。


外に出ると真っ暗だった。

金貨10枚娘が邪魔で腕時計は見れないが、22時はまわってそうだな。


外で商売していた冒険者たちはもういなくなっていた。


表にいたのは俺に依頼をしてきた女性とこれからダンジョンに入ろうと装備を整えてる冒険者が6人、あとはなぜか失禁娘がいる。


「なんでまだいんだ?早く帰れよ。」


「べつにあんたを心配して待ってたわけじゃないんだからね。」


「なら帰れよ。」


「うるさい!…それよりその手に持ってるのは何!?」


「依頼されてた娘だが?」


金貨10枚娘を落とさないように軽く左手をあげる。

さすがにあの振動で起きていたようだ。

起きてはいるがグッタリしている。


「そっちじゃないわよ!右手の生首!」


「あぁ、これか?倒したはいいが、どこが素材になるかわからなかったから首ごと持ってきた。なぜかアイテムボックスに入らなくてさ。」


「ミノタウルスを2人で倒したの!?」


1人でだが、もう夜だし、正直こいつに構ってる暇はないから訂正も返答もせずに依頼主のところに行く。


後ろで無視するなとかいってくるが、スルーだ。


「娘はこいつであってるか?あってるなら金貨10枚をよこせ。間違ってるなら元いた場所に戻してくる。」


今のセリフを聞いた金貨10枚娘が、俺の左腕の中でビクッとした。


まぁあそこにゃ戻りたくないわな。


だが、こうでもいわなければ違うとか嘘つかれて金を払わずに終わられたらたまったもんじゃない。


しかし依頼主は嘘をつくつもりなんて全くなかったようで、何度も礼をいってきた。


「礼はべつにいらない。金をよこせ。じゃなきゃこいつは渡せない。」


「お金は家にあります。よければお礼もしたいので、うちに来てはいただけませんか?」


面倒だな。


「これから宿を探さなきゃならないからやめておく。」


「今だともう空いてる宿があるかわかりません。どうかうちにお泊りください。」


こいつ何を企んでやがる?

久しぶりに識別を発動する。


『無問題』


ならいいか。


「ならお言葉に甘えよう。ただ、金をもらうまでこいつを離すつもりはない。家に帰っても実は金がないとなったらこのままこの女を絞め千切るからな。」


そんな馬鹿力はないが、片手で軽々人間を持っていたら脅しくらいにはなるだろう。


「はい。必ず謝礼は払いますので、問題ありません。それでは私の家はすぐそこの村にありますので、向かいましょう。」


歩き出した女性の後ろについていく。


今日も長い1日だったな…。




まだ金はもらってないが、とりあえずこれでピンチ姫救出ミッションは終了だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る