応援コメント

241カオス 愛用のスマホを引退させた件について」への応援コメント

  • スマホ、今まで画面が割れるということは経験ないんですよね。結構すぐ割れるものですか? ガラスシートが割れることはありますが。
    私もiPhoneですが、バンパーケースがお気に入り。どうせぶつかるのは画面というよりも側面のようで、バンパーケースでも支障がない感じです。
    せっかくのカラーが、見えなくなってしまうケースは嫌なんですよね。電車に乗る時には画面隠せるほうが重宝するのでしょうか。

    iPhoneは機種変しても中身そっくり移動だから、なんだか新鮮味がないですよね。まあ、使い勝手が変わりないからいいんでしょうけど。
    新しい相棒、仲良くしないとですね(*´з`)

    作者からの返信

    バンパーケースって不安じゃないですか?
    画面われてる人って、ほとんどバンパーケースをしてるイメージがあったので、手帳ケースにしてるのですが、完璧には防げないと今回勉強しました。

    そうそう、手帳ケースって、本体の色が見えないんですよね。わたしのはゴールドでとてもきれいなんですが、スマホの背面見たことないです(笑)

    職場の同僚が、去年古いスマホが壊れてiPhone seになったのですが、サイズ、使いこごち、まったく変わらないそうです。「でも、ちょっと早くなりますよ」って言われたので、それだけが楽しみです。

  • あらお疲れさまでしたね。笑
    わたしのスマホは、ガラスフィルムを貼ってるんですけど、よくおっことすから右隅の辺りのガラスフィルムにヒビが入ってます。
    でも本体はそのフィルムとシリコンカバーで守られてるので、今のとこ無傷ですね!

    新しい相棒と早く仲良くなれますように(*´ω`*)

    ちなみにわたしは、auから電話かかってきて、その電話一本で機種変しましたよ〜!
    楽になったもんですよねぇ!

    作者からの返信

    わたしもガラスフィルム貼ってるんですよ。

    ところが、アスファルトの上に落とした時に、運悪く手帳タイプのカバーが開いてしまい、さらに運悪く本体ガラスの端っこ部分から地面に落ちたらしく、ガラスフィルムは無傷なのに、その下の本体ガラスが衝撃でまっぷたつというミラクルなことが起こってしまったのです。

    神様に見放されたスマホといっていいでしょう。

    えっ、電話で機種変更できるんですか?
    auー、そういうことができるならそういってよー。
    ネットで2時間格闘したよ。