応援コメント

02.お楽しみでしたね♡」への応援コメント

  •  この世界……ユトりんくらいの女の子と相部屋で「ゆうべはお楽しみでしたね」とか、言われるんですね……(実際はオートマタのサトりんですし、何も起こってないのに)。
     そして、妹ちゃんが来てしまったから朝稽古に……しかも、それを朝から和気藹々ですね。と見たり。そのあと「旦那の浮気ですね」とは言ってますが……。この世界の人々の感覚は牧歌的と言うか、おおらかと言うか……。
     で、やはり妹ちゃんは丸め込まれる。と……。
     なるほど、妹ちゃんをリーダーにした理由の一つに、お兄ちゃんが自由に動きたかった。と、言う理由があったんですねえ。
     

     あ、私の名前の横の文字は家族、私共に新コロナのワクチン接種が迫っているからです。
     私が打つのはファイザーでしょう。
     そして、ファイザーには……いえ、新コロナにも色んな陰謀説がついて回っているんですねえ💧
     あ、話がズレました。つまりワクチンの副反応を見越して色々準備してるんです。
     大丈夫とは思いますが、ファイザー打って暫く寝込んだと言う方もいらっしゃいましたので、色々備えています。
     私は8月ですが、家族は私より接種の時期が早いので。

     
     


     

    作者からの返信

    まあ、ユージュのあれは、この世界の常識というより、ドラクエの有名なセリフのパロディですね(笑)
    ちなみに、このセリフを考えた初期のドラクエのプロデューサーが堀井雄二さんなんですが、酒場の主人の「ユージュ・ホリー」という名前はそこからモジッてます。……が、そこまで指摘された方は今のところ皆無ですw

    パロということでこういうセリフを呟かせましたが、基本的にはこの世界でも、12歳相手はロリコン扱いですね^^;

    そうそう、リーダーの件は、これまでのように燐太郎が仕切る形にするとどうしても燐太郎の動きが警戒されますからね。
    方針を決めたのはマクシムと会う前でしたが、今回は目立たないように裏方に回った方が良さそうだ……という勘が燐太郎に働いたようです。
    もっとも、澪緒の方は、期待していたリーダーの振る舞いはまったく出来ていないようですけどw

    PS:
    ああ、バタバタというのはワクチン関連でしたか^^;
    わたしは、仕事は在宅ですし、外出と言えば一日一時間、誰もいない田舎道を散歩する程度なのでワクチンは打たないつもりでした。
    いろいろ言われている副反応やデマ情報は特に気にしていませんが、5年後10年後にもしかすると発生するかもしれない副作用のリスクと、抗体が有効であろう今後一年程度のコロナのリスクを考えると、わたしの場合は明らかに後者の方が低いと思われたので。
    (水疱瘡やおたふくみたいに、一生抗体が続くというなら話は別ですが)

    ただ、先日、家族が長期入院することになり、病院にいく機会が増えそうなので、これなら摂取しないとなぁと思っているところです。
    といっても、接種券もまだ届いてませんし、いつ打つことになるのか全然分かりませんけどね^^;

    編集済