応援コメント

15」への応援コメント

  • あははは、なんか戸松さん、ロックミュージシャンに偏見ありません?
    まあ、ステレオタイプなどーしようもない奴を書きたかったんだろうなあとは思いますが。割とロックミュージシャン、寡黙な奴多いです。自分の思ってる音が出せないって一人で悩む人間の方が多いですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いちおう弁解させていただくと、この兄貴は自分の中でもミュージシャンの括りではないというか、ここでもたかりの口実として音楽や仲間を使ってるだけで実のところ全然真面目にやってなくて、なんであれとにかく「もどき」のどうしようもない奴なんだというイメージでした。

    しかし、そうですね。いま書くなら、「ミュージシャン」以外に設定したかもしれません。プロットの時点で、ステレオタイプすぎてつまらないなって思うはずなので。書き続けるうちに、そういうこだわりが増えてどんどん筆が遅くなっていくんですけど。