ビアンカ編 検診

新暦〇〇三四年九月二十三日




妊娠中に妊婦が受ける<検診>を、モニカが実際の処置を担当し、シモーヌがそこから得られたデータを確認して、行ってた。それによると、


「呆れるくらいに順調。アラニーズとしては本来有り得ない形での妊娠だからもっとこうトラブルも多発するかと思ったけど、ここまで順調だと張り合いがないかな。もちろん、順調なのは喜ばしいことだけどね」


などと軽口を叩けるほどに順調に推移してるそうだ。これがなにか問題があるようなら、こんな言い方はできないわけで。


アラニーズにとっての首に当る部分が痛かったりというトラブルはありつつ、そちらは<動く椅子>を使うことで軽減できてるしな。


未来みらいの<力比べ>の相手も、ただどっしりと構えてるだけでできてるし、素戔嗚すさのおの方は、ビアンカの腹が大きく膨れてることで改めて察したのか、彼女の腹を撫でては、


「く~ん……」


と心配げに見上げるようになった。その一方で、ドーベルマンMPMとの<力比べ>は手抜きせず、しかも、ドーベルマンMPMの動きを学び取ったのか、攻撃が<技>っぽくなってきていた。最初の頃はそれこそ爪や牙で切り裂こうとしたり、手足を力任せに叩きつけるようなものだったのにな。今じゃ、<ジャブ>を繰り返した後に<回し蹴り>のような連携っぽいそれを見せるんだ。


そんな素戔嗚すさのおの攻撃を受け止めるために、ルコアが、糸と針で布を縫い合わせ、それを重ねて<カバー>を作ってくれた。これがまた実にいい感じでな。


ただ、素戔嗚すさのおの攻撃の威力が非常に高いからすぐにボロボロになることで、頻繁に作らないといけなかったりするが。


しかしそれを、ルコアは楽しそうにやってくれる。<裁縫>が気に入ったようだ。そうやって楽しめるものができたのは、実に喜ばしいことだよ。


ルコアは合わせて料理も好きだからな。


『女性ならそのくらいできなくちゃ』


みたいなことは言わないが、本人が好きで楽しめるならそれでいいじゃないか。


ここでは、<男らしさ><女らしさ>なんてことも拘らないようにしようと思う。当人の得意な部分を伸ばせばいい。そして、苦手な部分は互いに補い合う。


未来みらい素戔嗚すさのおは、『戦う』ことが得意だろう。反面、料理や家事とかは苦手かもしれない。だが、それでいい。本人がやりたいならやらせるが、無理強いはしない。


ひなたは、ひかりやセシリアの手伝いも楽しんでやってくれてるよ。むしろまどかの方がおてんばだな。まあ、まどかは、遺伝的には純粋なパパニアンだしな。そういう部分が影響してるのはあるかもしれない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る