生存競争(生き残りをかけてだからな)

「ギャッッ!」


「ギィッッ!」


「ガヒッッ!」


ひかりが自動小銃を斉射した辺りで、そんな悲鳴が次々と上がった。それと同時に、バタバタと大慌てで密林の中を走り抜けていく気配がある。スタン弾の洗礼を受けたボクサー竜ボクサーが逃げ出す気配だった。


さすがに手慣れたもんだな。


ボクサー竜ボクサーは凶暴だが非常に憶病な獣でもあるので、力の差を思い知らせてやると次からは襲ってこなくなる傾向がある。今回のはその為の威嚇だった。


怪我したのもいるかもしれないが、その辺りは<生存競争>だからな。向こうもこちらを食うつもりで襲い掛かってきたんだし、お互い様だ。


「周囲三百メートル内に気配有りません」


イレーネにそう告げられて、ようやくあかりが構えを解いた。そのあかりに向かって、


「ありがとう…」


と、ひかりが呟くように言った。


「うん!」


あかりが嬉しそうに笑みを浮かべる。その様子がまた可愛らしい。あかりもいい子だよ。


とまあ、ちょっとしたハプニングはあったものの、これも割といつものことなので、ひかりはさほど気にしてなかった。あかりも、そういうものだというのは知ってるので、大丈夫だろう。


ボクサー竜ボクサーがちゃんと襲ってくるんだね。すっごい!」


って感じで興奮はしてるようだが。


家の周りのボクサー竜ボクサーは基本的に襲ってこないからな。ましてや駿しゅんの群れに至っては、お互いになんか慣れてしまったし。


いつもろく号機から見えるところにいるから、じん達ももう襲おうとはしない。で、襲ってこないのが分かったらしく、向こうも平然としたものだ。こうやって距離が近付いていくものなのかねえ。


もちろん危険なのはボクサー竜ボクサーに限ったことじゃない。ひかり達のいるところにはカマキリ人間マンティアンタカ人間アクシーズヒョウ人間パルディアもいる。どれも危険な存在だ。


だからあかりは、ひかりの傍を離れようとしなかった。興奮しつつも、勝手に行動はしない。おかげで、イレーネも二人を守りやすい。


そんな中、ひかりは淡々と調査を行っていた。周囲に油断なく視線を送りつつ、あかりに話しかける。


「こうやって植物の種類を確認しつつ、見慣れないものがないか確かめるの」


丁寧な説明がまた彼女らしい。でもあかりの方は、


「ほえ~、は~!」


と、興奮しきりな様子できょろきょろしてた。


また、二人の様子を見守りつつ、イレーネも周囲を見回す。こうやって映像として記録するんだ。あとから詳細に見直しできるようにな。


だがその時、


「あれ? お姉ちゃん、あれは…!?」


あかりが声を上げ、指をさす。


その先には、見慣れない木の実が生っていたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る