天道くんと夏目くん〜二人の青春してるような、してないような穏やな生活〜

沖田

プロローグ

 夏って言ったらみんなは何を思い浮かべるだろう。唐突に浮かんだのはある一人の男の子、田舎の小さな中学に転校してきた可愛い可愛い天使のようなヘーゼルの瞳の天使だ。


 夏目はまた隣の席の天使くんをじーっと見つめ微動だにしない。周りのクラスメイトはそんな様子に違和感がないまでに慣れきってしまった。天道天使13歳正真正銘の男である。この男の子か転校してかれこれ二週間が過ぎ去ったが、ずっと一言も話しかけずにくる様子を見せない夏目に天使はおどおどとこれまた怯えていた。


「なあ、……お前ってさ……悪魔か?」

「えっちちがいます。天使です。天道天使です。」

え、なんで今頃になって名前聞くんだ?もしかして、正体がバレたとかじゃ無いだろうな。そしたらどうしてバレたんだ。いやいやいやいや、そんなばれたとかわかったわけじゃな……

「うちのばーちゃんに聞いた。俺天使、よろっ!!」

「ふぇ!!天使って何言ってんですか。」

「あっおいおいっ、声がでかいぞ」

「あっすっすみません」

穏やかに過ごせますようにと、常日頃神頼みしている天使こと、天道天使はなにぶん性格が優しく穏やかだ。すぐ肩を窄めて一言目にはすみませんと謝ってしまう気の弱き男の子である。反対にこの無神経なツンツン頭こと夏目快斗は豪胆で物怖じしない性格で素直なのはいいが、素直すぎるのがたまに傷なやつ。まあ、根はいいやつではある。根は。


「俺さ天使なんだ。それでなぁー、俺のばーちゃんが今度悪魔がやってくるって大騒ぎしてさあー大変だったんだよって聞いてるか?おいっ天使っ!」

……!!天道は微動だにせずに固まっている。と思ったら夏目の振りかぶった手が背中を直撃する。

「グッ、なななななっ何するんですか」

「まあよろしくな天使」


にこりと万人受けするであろうなつこい顔で夏目が笑った。

これが2人の出会いである。

2人の心情は、どうだろう?

夏目は、こいつ可愛いな。

天道は、苦手なタイプだ怖いよ〜。

見事に違っている。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る