第259話 アスラを倒した

エルフのエリとエキドナが命を代償に、契約魔法を取り交わした。


「ショータ、さあ頼んだぞ!」

エキドナが俺を急かす。


「はぁ、分かったよ」

俺は気配を消して、アスラに向かう。


エキドナはワクワクして見てる。


「バズ、飛蝗を頼む。ユキは閃光直後に永久凍土だ。アスラの動きを止めてくれ」


「承知シマシタ」


「みんなぁ!俺に力を貸してくれえええええ!」

俺は両手を空に向ける。


手の平に気が集まる。

これ?著作権侵害にならないよなぁ。

ちょっと心配だ。


○気玉みたいに玉状になってないから、良しとしよう。


魔神パズズのバズは、アスラから離れて、飛蝗の魔方陣を展開した。


その間、ユキがアスラを引きつける。


飛蝗ヒコウ!」


魔方陣から数万の飛蝗が黒い霧になって、襲い掛かる。


黒い飛蝗がアスラに殺到し、結界を食い破ろうとする。


アスラは手にした玉を光らせる。


閃光。


直後に雪女のユキがアスラに近付き、魔力を展開する。


永久凍土permafrost!」


アスラが凍り付く。


しかし、アスラの力で氷に罅が入る。


俺はアスラの正面から、アスラの核がある胸の中心に手を当て、渾身の気功波をぶちかました。


ブフォっ!!!


アスラの上半身が首を残して消滅した。


お、メッセージが流れないと言う事はまだ生きてるぞ。


俺は転がったアスラの頭を掴んで、生命力を吸収した。


生命力吸収life drain


アスラが目を閉じて、頭の中でメッセージが流れた。


お、やっと死んだ。


そして、久しぶりにレベルアップもした。


アスラの死骸はダンジョンに強制吸収して、ダンジョン化を解除した。


「おいおい、何だ!今の魔法は?」

エキドナが俺のそばに寄ってきた。


「秘密だよ」


「むむむ、ショータも強かったのか。てっきり口だけだと思ってたぞ」


ああ、エキドナの前で戦った事無かったなぁ。

エキドナをジト目で見る。


「気に入った婿にしてやる」


「はぁ、お断りします。嫁は間に合ってます」


「良いじゃ無いかぁ。強い子が出来るぞぉ」


「ヤだってば、約束を守れよ」


「約束は守る。・・・分かった、この姿が問題なんだな」


エキドナの下半身が人間に変化した。


黒い革状のショートパンツに、黒い革状のニーハイのロングブーツで太腿が眩しい。


うぅ、艶やかな色気にドキッとしちゃったよ。


「ほらほら、こんなのが好きだろう。子を作ればいいのだ」

エキドナが俺に抱きつく。


瞬間、俺とエキドナの間にユキとエリが割り込む。


「ダメなのじゃ」

「ダメでありんすぇ」


「何、お主らがショータの女か?」


「そ、そうとも言えなくも、なくもないのじゃ」

どっちやねん。


「そうでありんす」

お!強気の発言。


「強い男は嫁が多くても良いのだぞ」


「そりゃそうじゃが・・・」


おいおい、エリさん言い負けないでよ。


周りでバズと空狐のクーコと鵺のライヤが無言で見ている。


「取り敢えず、ペロ達の元に行こう」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。

新作投稿します。


6/11 0:00に

第1話をスタートします。

気が向いたら読んでみて下さい。


タイトルは、

『邪悪な勇者と神槍の英雄~虐げられた普通の槍兵が成り上がり「ざまぁ」する~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898248060

です。


宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る